
--.--.--.--:--


★パグとラスカルは大事な遊び相手♪★

2017.08.26.23:23

8月25日金曜日

押入れから久しぶりに縫いぐるみを出してきました。


201708251458パグラスカル②-1


もう何年も前からドーベルマンに
カミカミされながらも君臨してきたラスカル♪

先日、長男君がゲーセンでゲットしてきたパグおやじ♪
ドーベルマンたちのために必死でゲットしたのだそうです(笑)

2つを片手にリビングの扉を開けました♪

再生と同時に音楽が流れます。。。

14:59、



アイリーンちゃんの激しいカミカミに
血まみれになったパグおやじを洗濯しました!


201708251514パグラスカル③-1


パグおやじが不在になったら、ラスカル争奪戦が始まりした!


201708251518パグラスカル⑥-1


201708251518パグラスカル⑦-1


201708251518パグラスカル⑧-1


リンダちゃんの歯、凄!!!

リンダちゃんの歯は、めっちゃ長いんです♪


201708251518パグラスカル⑧-2


ラスカルが、よだれまみれになったので
回収して洗濯しました。


201708251518パグラスカル⑪


縫いぐるみのお友達がいなくなったら。。。


201708251518パグラスカル⑤-1


プロレスが始まりました!


201708251519パグラスカル⑨-1


写真判定!!!


201708251519パグラスカル⑨-2


噛んでません!!!

役者なドーベルマンたちでした(笑)


こちら、干された縫いぐるみたち。。。


201708261338①


なんだか、微笑ましいですね~♪


201708261338① -1


いつもいつも、ありがとネ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★うまうま完熟かぼちゃミルククリーム

2017.08.26.02:23

この夏収穫したカボチャ。。。


20170819カボチャ収穫①-1


家の中にもあと3個あります♪

この中で一番大きいカボチャ!


20170819カボチャ収穫①-2


縦の周囲50㎝、横の周囲が57㎝でした!

今年はミミズの被害も少なく、皮の綺麗なカボチャばかりです♪

さてさて実は、もっと大きなカボチャがありまして
もうすでに調理され食されています。

無農薬、完熟取れ立てなので、無駄なく食する事にしました。

まずは4等分してから、種とワタを取り除きました。


201708211149完熟カボチャ用途①-1


取り除いたワタから種を外し、
ボウルに入れた水で種を洗い、ザルに入れました。

こちらが、カボチャのワタです。。。


201708211149完熟カボチャ用途①-3


とても栄養があると、むかし母から教わりました。

こちら、完熟カボチャのパンプキンシード。。。


201708211149完熟カボチャ用途①-2


ザルのまま、炎天下の天日で干しました。

こちら、天日干し後のパンプキンシード。。。


20170824カボチャの種①-1


私のささやかな、おやつです(笑)


20170824カボチャの種①-2


毎日、リスになった気分で少しずつ食べています♪

カボチャのワタと、種をあらったカボチャ色の水を
一緒にして、グツグツ煮ました♪


201708211155完熟カボチャ用途④-1


こちら、蒸しあがったカボチャ♪


201708211154完熟カボチャ用途③-1


美味しそうに蒸しあがっていますが、実は失敗!


201708211154完熟カボチャ用途③-2


冷めてから、冷凍保存しようと取り出そうとしたら
柔らか過ぎて潰れてしまいました!

味付け無しでも甘くて美味しかったので、
アイリーンちゃんとリンダちゃんにもあげました。

喉に詰めると怖いので、小さめをパクパク食べさせてあげました♪


201708211155見てるリンダ①


一部始終を見ていたリンダちゃん。。。


201708211155見てるリンダ①-1


スプーンで潰して豆乳や牛乳でのばすと。。。


201708260120かぼちゃミルク①-1


完熟かぼちゃミルククリームの出来上がり!


201708260122かぼちゃミルク④-1


201708260122かぼちゃミルク⑤-1


201708260122かぼちゃミルク③-1


暑っ気払いに舐めさせてあげました。

再生と同時に音楽が流れます♪

2017年8月26日土曜日1:23



蒸した完熟カボチャに豆乳牛乳を加えたら、
めっちゃ美味しかったです!

少しだけ味見してから、全部ドーベルマンたちにあげました。

彼女たちも美味しかったみたいですね♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★ダルメシアンドーベルマンの調教師?

2017.08.23.23:59

今日は、2007年3月14日、17日の思い出です♪

10年以上も前のことですね。。。

2006年3月28日にミックス犬リリアが亡くなってから、
2008年7月14日にアイリーンちゃんが加わるまでの

約2年3ヶ月の間
ダルメシアンとドーベルマンの2頭飼いでした。

3月14日は、世間ではホワイトデーですが、
私の長女の誕生日でもありました。

東京から帰省中でした♪

まだジャックラッセル葉菜ちゃんを迎える前の事です。


200703141410⑤-1


向こう側の、オリーブもゴールドクレストも
今はもうありません。。。


200703141409③-1


ダルメシアンとドーベルマンの
調教師にも見える様子をご覧下さい。。。

再生と同時に音楽が流れます♪





どちらもお利口さんに待っていますね♪


200703141517⑰-1


こんな事があったなんて忘れていましたが、
これらの写真をきっかけに、色んな事が思い出されて来ます。

この頃は長男君も幼く、近くに住む義父義母のお世話もあり
とても多忙な日々でしたが
こうして写真をたくさん撮って置いて良かったです。

ダルメシアンとドーベルマンと
一緒に暮らしていたなんて、とても贅沢なことです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★エミリーちゃんがこの世に生きた証★

2017.08.19.13:23

エミリーちゃんに重篤な病気が発覚してから。。。

エミリーちゃんが亡くなってしまってから。。。

今まであまり考えもしなかった事を、深く考えるようになりました。

8月18日は、エミリーちゃんの誕生日でした。

生きていたら満12才のお誕生日です。。。

エミリーちゃんと暮らしたのは、
彼女が生後4ヶ月と8日目の夕刻から、10才8ヶ月と26日の午後まで

暮らし始めの頃の事は、殆ど忘れてしまっていましたが、
最近その頃の動画が見つかって、改めて彼女の一生を想いました。

エミリーちゃんは、1回目のワクチン接種を終えた後、
母犬と3頭の兄弟姉妹と別れ、ペットショップに出されました。

下はペットショップで売られていた頃の写真


ネットのエミリー ①-1


わが家の子になってからずっとずっと後に
何かを検索していた時に偶然ヒットしたのを
コピーしていました。

そのペットショップに併設された動物病院で
2回目のワクチン接種を受けました。

私が最初にエミリーちゃんを見た日、
エミリーちゃんは、一番端っこのショーウィンドーの中から
店員さんを目で追っていました。

1回目のワクチン接種を終えた後、ペットショップに出された
最初の頃だったのではないでしょうか。

エミリーちゃんを見つけてからは、
まだ幼稚園児だった長男君のスイミングスクールの待ち時間に
ここへ足を運ぶようになりました。

10月頃だったかな~?
小型犬のパピーたちと一緒に
サークルに入れられ過ごしているのも見ました。

ガリガリだったから、ベージュ色のキルティングのウエアを
着せてもらっていた事もありましたが、

成長が早くて、次に見に行った時には、
そのキルティングのウエアを他の子が着ていました。

ある日のスイミングスクールの待ち時間に行ったら
いなくなっていました。

誰かに買われていったのだろうか。。。

なんだか、とても複雑な気持ちになりました。

それは、彼女にとってきっと幸せな事で、
喜ぶべき事なんだけれど、凄く寂しい気持ちになりました。

いったい、どちらのどなたが???

店員さんに聞いてみたら、
あの子は大きくなったので店舗移動しましたと言うので、

本当は喜んじゃいけないのだけれど、心が弾みました。

スイミングスクールの待ち時間で
行って帰って来れる場所でなくなってしまったために

長男君が幼稚園にいっている間に、逢いに行きました。

少しは大きなショーケースだったけれど、
見に行く度に窮屈そうにしていて、

ウンPを踏みつけていた事もありました。

生後3ヶ月を過ぎると、もう小型犬と一緒に過ごさせてもらえず、
一頭だけ別のゲージに入れられ、前足をかけて身をを乗り出し、
店員さんの姿を追っていました。

そんな時、撫でてあげようとしても私は無視され、
ずっとずっと店員さんに視線を注いでいました。

彼女がそんな熱いラブコールを送っても、
店員さんには無視され続けていました。

そんな様子を見て私は、
私がこの子の飼い主になったら、きっとこの熱い視線を
私に向けてくれるんだろうな~って。。。

エミリーちゃんに熱い視線を送っていた
老夫婦がいた事を店員さんから聞きました。

以前ドーベルマンを飼っていたそうです。

かわいいかわいいって言っていました。
飼いたい飼いたいって言っていました。
自分たちがもっと若かったらって、言っていましたって

私は、もしかしたらこの老夫婦の方が
この子の飼い主になるのかもしれないな~と
思ったのですが。。。

もし私の一存で決められるなら、とっくに
もっと小っさい時に連れて帰っていたと思います。

でも、アイリーンパパさんが賛成してくれなかったから。。。

悩んでいるうちに、
また店舗移動することを店員さんから聞きました。

その店舗は、なお更に遠く、
今を逃したらもう逢えないと思いました。

ちょうどアメリカから帰省していた次女がいてくれたから、
エミリーちゃんをわが家に迎える事が出来ました。

そしてある日の偶然。。。

エミリーちゃんのブリーダーさんが解り、
エミリーちゃんの母犬に逢わせてもらう事が出来ました。

ブリーダーさんも、僅かな記憶や履歴を辿ってくれて、
当時の話を聞かせてくれました。

そして、生まれて間無しの頃の写真と
父犬の写真をコピーしてくれました。

これは訪ねて行った時にオーナーさんから頂いた貴重な写真です♪

エミリーの兄弟sy伸0


どちらかがエミリー、どちらかが兄弟姉妹だそうです♪

どこかで男の子1頭、女の子1頭が暮らしている筈です。

エミリーちゃんお母さんは3頭出産したのです。

でも、きっともう。。。


こちらはブリーダーさんからいただいた
エミリーちゃんの父犬の写真です


エミリー父犬②-1


きっとエミリーちゃんと繋がっているドーベルマンは
たくさんいると思います。

やさしい母犬に会わせていただき触れさせていただき、
色々な履歴とをつなぎ合わせ、

そして亡くなるまでをわが家で過ごした日々の事。。。

これまでに載せる事の出来なかった写真や動画を

エミリーちゃんがこの世に生きた証として

私がエミリーちゃんと暮らした思い出として、

このブログにしまっていこうと思います。


★エミリーちゃんのブリーダーさんが解り、
エミリーちゃんの母犬に逢わせてもらう事が出来た時の事は
下記をクリックしていただくとご覧いただけます。

アイリーンちゃんの母犬の写真もありますよ♪

エミリーのママとアイリーンに出会った日の事


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


エミリーのママとアイリーンに出会った日の事

★炎天下の公園散歩と久しぶりの洋服★

2017.08.11.00:35

2017年8月10日木曜日

連日の猛暑日。。。

とてもじゃないけれど、日中のアスファルトは暑くて歩けません。

私のドーベルマンはブラックだから、直射日光にも当てられない。

だから今日は車で公園へ行き、木陰の下の土の上を散歩しました。


201708101548③-1


直射日光をさえぎるために、薄手の洋服を着せました♪

しばらくしまって置いたら、臭くなっていたので、
ハンドウォッシュキレイキレイで洗い、脱水機にかけてから、
濡れたままで着せました♪

4日に動物病院で体重を計ったら、29、0㎏でした♪

結構洋服の似合うアイリーンちゃんだから、
写真をたくさん撮って置こうとしたら、

こんな時に限って、アイリーンちゃんの周りで
蝶々がヒラりヒラり飛んでくれたので。。。


201708101548②-1


201708101548④-1


201708101548⑥-1


最後は、あくびです!


201708101548⑦-1


これが一番マシかな~♪


201708101548⑤-1


今日の動画は公園散歩の様子です。。。

再生と同時に音楽が流れます♪

15:44



かなり進行した変形性脊椎症なのに、
こうして今日も元気に歩けた喜び。。。


201708101544①-1


公園を一周しただけで、気が済んだようなので
パレットに乗車して帰宅しました。

そしてリンダちゃんと交代♪

こちら、公園に到着し、
アイリーンちゃんの脱ぎ捨てた服を着せられ、
後部座席でスタンバイするリンダちゃんです♪


201708101612リンダ①-1


もう一枚写して置こうとカメラを向けたら、
近すぎてよく見えなかったげれど、ピピッ!って
鳴ったのでシャッター切ったら。。。


201708101612リンダ②-1


写真の編集をしようとして、見てびっくり!!!

まあまあ綺麗に写っていましたが、お顔がちょん切れちゃって。。。

リンダちゃん、ごめんね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
