スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…鶏ガラはこんな風に食べるのよ~♪

2014.05.26.15:10

今回は、骨繋がりの話題です!

鶏の骨は、噛むと縦に割れて、割れた先が鋭利に尖って
呑み込む時に、食道や内臓に傷をつけるので、
与えてはいけないと言われて来ました。

割れた鶏の骨の先を触ってみて、納得しました。

スーパーなどで売られている鶏ガラは、値段も安価なので
美味しい鶏ガラスープを取るのには、最高ですね♪

アイリーンママは、鶏ガラスープをドベちゃんのために作ります!
と言っても、茹でるだけですがね(笑)

鶏ガラ①

鶏ガラは安価ですよね!
国産の新鮮な鶏がらを買いました。


お鍋に入れて茹でますが、水から茹でるのがポイントです。

鶏ガラ⑥

新鮮な鶏ガラの場合は、沸騰してから3分くらいで火を止めますが、
半額で買った見切り品の場合は、更に弱火でグラグラ10分くらい茹でます。

そして火を止めて、鍋に入れたまま冷めるまで待ちます。

冷めたら、鶏がらとスープを分けます。

茹で鶏ガラ①


「あばら」の部分は、もう与えてしまったので、写真がありません。
(食べさせたあとで、写真の撮り忘れに気付いた・汗”)


茹で鶏ガラ②


丸呑み出来る大きさにカットします。


茹で鶏ガラ③

この時、もし尖った部分があれば、角を落とします。


そしていよいよ、器に分けて出来上がり!!!

茹で鶏ガラ④

美味しいものはわかるんですね!
一部始終を見られていました(笑)

さ~て、どんな風に食べるかな~?
[広告] VPS

以上、アイリーンママ流の鶏ガラの与え方でした^^”

まだ続く、アイリーンママの整形関係の話題の息抜きに
書いてみました。

次回からまた、整形外科関係の話題に戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
