★… カルシウムパラドックス…★

2014.05.24.23:58

「カルシウムパラドックス」って???

まるでアイリーンママが、こんな名前の犬たちと
遭遇したみたいなタイトルだけれど、似たような感じかな~

詳しくは↓↓↓のサイトに書かれております。
恐怖のカルシウムパラドックスとは?

前回のブログに、血液検査の結果を載せましたが、
血液検査をすることになったのは、アイリーンママが
骨密度検査(骨塩定量測定)をお願いしたからなんです。

その骨塩定量測定結果がこちらです。

20140515骨密度測定結果①

今回の測定結果は、履歴7 です。

履歴6 までの測定は、
すべて半日人間ドックのオプションにて測定をしております。

履歴1 以前から測定をしております。

20140515骨密度測定結果②

きっかけは、長男の出産後に産婦人科医から
「このままやったら、早くに骨粗鬆症になるよ。この子を大きくしていかな
ならんでしょ…あなたにもしもの事があったらどうするの?
自分の健康管理には、十分に気を配ってね!」
って、言われたこと。。。

20140515骨密度測定結果③

履歴1 以前からずーっと、黄色のボーダー内に何とか収まっていた数値。。。

が…

崖っぷち!!! (履歴7)

20140515骨密度測定結果④

20140515骨密度測定結果⑤

20140515骨密度測定結果⑥

前回のブログで 

青○もあるけど。。。
やばいのは、下から3番目の数値!!!
「あ~た!ちょっと、こっちの方が大変なことになってるよ!」の理由です(汗”)
って書いたところです。

20140515整形外科血液検査④

この骨密度測定結果が、血液検査の結果との赤い◎の数値に表れた訳です。

整形外科の先生が、
「TRACP-5b」の数値が「H」なのは
骨からカルシウムが溶け出しているからと仰いました。

それで、色々なサイトを検索して
「カルシウムパラドックス」という名前を知った訳です。

恐怖のカルシウムパラドックスとは?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR