スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★…カーナビゲーションって凄!!!

2014.06.25.23:55

今日のブログタイトル。。。

「カーナビ」って素直に打ち込めば良かったのだけれど、
ちょっと格好つけて、フルネームで打ち込むことにしました。

でも一回で、「カーナビゲーション」って打ち込めなかった。。。

最初 「カーナビゲー所ん」 ってなった。
それで 「カーナビ」 は良し!やから、次は 「ゲー所ん」 を変換しなきゃ…

「ゲー」 を残して変換すれば良かったのだけれど、一緒にやっちゃったから。。。

「げー」 になったり「しょん」 になったり 「ショん」 になったり、
やっと 「ション」 になって、「カーナビゲーション」 になったのだけれど、

頭の中で、繰り返し唱えていたら、お下品なものが閃いちゃった(笑)

カーナビさま、ごめんなさいね!

さて、一ヶ月程前の事に成りますが、我が家の高校生が
「お腹が痛いので、学校まで車で送って欲しいと」
直で依頼してきたので、送ってあげることにしました。

以前書いた★朝からドライブ&無愛想なワンコたち★の時以来…

あの時はカーナビ無しで、間違えることなく学校まで送ってあげられたけど
もう2度と無いよね?って決め込んでいたから、

同じ道を行ったら良かったのだけれど、
忘れちゃったのよ。。。

最近脳の老化も感じるわ~(汗”)

走行中に助手席の君が、
「あれ?右側走るんちゃうん?」って教えてくれた時は
すでに手遅れ。。。

きゃあ~間違えた!!!と心の中でだけ叫び、
「しまった~、じゃあ、こっちの道から行くわ~」って、進んだら、
まさかの渋滞!!!

通るはずだった高架(バイパス)を恨めしく眺めました(笑)

下の道は、信号が多い事と、この日の朝は雨降りって事もあって
結構道路が混んでいました。

サインポートの字が読めないから(視力の問題・笑)、助手席の君に
「何て書いてある?」って聞いたら、

「ボクも見えない!」と言って、カーナビの設定を始めました。

「ああー、その手があったか!」 とは言え、
一度も使ったことの無いアイリーンママは、無能だからお任せ。。。

画面も見えないアイリーンママには、心強い助っ人があった!!!

♪♪♪~音声ガイダンス~♪♪♪

高校生の君は「うるせーなぁ」って言ってたけれど
音声ガイダンスに従って走ればいいのって、めっちゃ便利~♪

曲がる交差点の名前を教えてくれる!!!

何気なく通過した交差点に名前があった事や
なんて読むのか分からないままだった交差点の名前まで、分かった!

交差点までの距離も教えてくれる!!!

交差点の直前のお知らせ、お知らせ音の絶妙なタイミング!

そして、ナビどおりに曲がらなかった時の次のナビゲーションもある!

日ごろから使っている方からしたら、バカバカしい内容でしたね^^”

帰り道、行きと違うルートを通ると、逆らっても逆らっても
再び学校までのナビを知らせてくれる!

(アイリーンママは自らまだ利用した事が無いので、行きのままのナビを
変更出来なかった・笑)

カーナビって、こんなに優れものだったのですね!

ぜ~んぜ~ん、知らなかった!!!(笑)

これをうまく操作出来れば、怖いもの無しじゃん!と思った。。。(笑)

そして昨日、6月24日火曜日が、晴れてアイリーンママの
カーナビゲーションデビューデーと相成りました!

行き先は? 高校。。。(笑)

嬉しいお出かけではなかったけれど、今度高校に行く用事が出来たら
カーナビを操作してみようと思っていた事が、ついに実現しました!

行き先の住所を入れるだけ!

あとは、音楽を聴きながら、音声ガイダンスを信じてね(笑)

自分が通って行こうと思っていた道を、ガイダンスしてくれました!

お陰さまで、高校へは早よ着いた!

今度は、京都のテニスのレッスンに通う時、使ってみようっと!

あ、それとETCもまだ一度も使ってないねん(汗”)

早よ使ってみんとあかんね。。。

カーナビ、ETCがあれば、一人でも遠出が出来そう♪

夏はあかんけれど、涼しい季節になったら、
ドーベルマンを積んで、色々なところへ出かけてみようかな。。。

0805初乗り②

愛車パレット、だ~い好き!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。