スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…動く脂肪腫って生き物みたい!…★

2014.06.02.23:59

ドーベルマンの脂肪腫って、目立つんですよね。。。

去年の12月にエミリーが、脂肪腫切除の手術を受けましたが、
その時にはアイリーンこの場所に脂肪腫はありませんでした。

それはそれは美しいボディーラインでした。

アイリーンママが、エミリーちゃんの術後のケアに明け暮れていたある日、
アイリーンちゃんの一番下(太ももの付け根)の右のお乳が
大きくなっているのに気付きました。

出来ているところが出来ているところだったので、
まさか!とは思いましたが、乳腺腫瘍を疑いました。

5ヶ月の時に避妊手術は済ませているとはいえ、
とても不安になりました。

それで、他に出来ていないかボディーチェックをしました。

すると、右脇肋骨の下のほうに、エミリーちゃんの脂肪腫と良く似た出来物が!

まだそれほど大きくはありませんでしたが、
こちらは毎日目の行くところだったので、出来た時期が概ねわかりました。

それで獣医さんに見せて検査したところ、どちらも脂肪腫であることがわかり、
経過観察していくことになりました。

悪性でないことがわかると、ホッとして気が緩むものですね…

先日半日ペットドックを受けた時に、改めて触診していただきました。

足の付け根のお乳の脂肪腫は、特に変わり無し…

右脇肋骨の下の脂肪腫は、少し平たく大きくなっていました。

20140512アイリーン脂肪腫③-1


こちらは、注意深く観察してくださいと言われました。

20140512アイリーン脂肪腫②-1


外側に大きくなって行く分には心配は無いそうなのですが、
内側に入り込んで多きくなった場合の切除は大変です。

ドーベルマンは被毛が短いので、術後の痕が痛々しく残りますから。。。

私はブログをしていることもあり、たくさんの写真を撮っています。
生き物は常に動くから、しょうもないポーズの写真もたくさんあります。

こんなの残しておいてどうすんの???って言われるけれど、
何故か消去出来ないアイリーンママ。。。

カメラ目線でポーズを決めた写真だけが、うちの子たちじゃないし。。。^^”
くねくねして写っていたり、お尻のアップ写真だったり(笑)、色々…

それと、それとね。。。

異変に気付いた時に、それがいつからだったのかが、
この多大な写真や動画の中に隠れているのね…

この日付の写真には無かったけれど、この日付の写真には写っている…
それがわかると、その前後にあった出来事などを写真や動画や過去ブログで探したり
また思い起こしてみたりして、獣医さんに説明するのに助かります。

アイリーンちゃんが、すやすや眠っている時の動画を撮ってみました。
先月5月12日に撮影しました。
[広告] VPS

写真で見るのとでは、感じが違いますね…
脂肪腫が、まるで生き物のように見えました!

20140512アイリーン脂肪腫①

写真で見れば、脂肪腫も眠っているように見えるのにね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
