★狂犬病予防接種&胡瓜まるまる一本★

2014.05.07.20:00

去年までは、予防接種に行く時は、1頭ずつでした。

近くの動物病院での接種だったので、1頭ずつの方が、
その子に掛かりきりになれて良かったけれど、
2往復するのは、案外面倒くさいものでした。

しかも県外の動物病院だったから、鑑札は別途
住んでいる市の役場でもらわなければなりませんでしたから…

今回は、アイリーンママがぎっくり腰になったこともあり、
いくら近くても2往復はきついなあと思いました。

それで、県内の遠い動物病院に問い合わせたところ、
狂犬病予防接種済証&鑑札はその場で発行との事と、

アイリーンの半日ペットドックで、そのまま半日
アイリーンを動物病院で預かってもらえることになり、

いっぺんに2頭を車に乗せて、動物病院に連れて行くことが出来ました。


20140505狂犬病予防接種済証①


20140505狂犬病予防接種済証②


無事に接種し終えて、安心しました。。。


今日は、大好きな胡瓜を食べるエミリー&アイリーンの動画を
UPします(音量にお気をつけくださいませ)
[広告] VPS

201405031654きゅうり


ちょっとぶれてしまいましたが、食べ物を目の前にすると
目の輝きが違いますね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.05.08.14:17

キュウリ・・サラのおやつ定番になってきましたv-356
アイリーンちゃん、エミリーちゃん・・野菜大好きですもんねv-410
だから・・スタイルいいのかなv-353
30.38kg・・細っっv-405
サラも・・頑張りますv-91

サラ母さん、こんばんわ☆”

2014.05.08.21:38


コメント、ありがとうございます!

うちの子たちは、もの凄い大食漢なんですよ~
底なしって感じです(笑)

1日2回のフードだけじゃ、可哀想でね。。。
栄養はフードだけで、十分足りている?むしろ過剰と勝手に判断(汗”)

フードの量を減らした分、色々楽しんで食べてもらおうと、
もう大分前から、色々なものに慣れて(特にお腹)もらってます。

アイリーンがレタスを食べない以外は、ほとんど完食します!

なんせ大食漢だから、満腹感を満たしてあげたくて、お野菜は必須です。
それとフードがお腹でふやけて早く大きくなるように、
ホットミルクとか、ほとんどスープ化したおかゆとかを舐めさせ、
最後にもの凄く硬いガム(小)で噛むという満足感を与えるとともに歯磨き(笑)
閉めには、生野菜でお口の中を爽やかにしてもらいます。

カロリーオーバーにならないように、そして満腹感に浸ってもらって
一応コース料理みたいに(笑)出しているので、結果、
時間をかけた食事になってます。

太らせない努力です(笑)

歩けなくなったことのあるアイリーンちゃんの、体重減は
めちゃ嬉しかった(検査のための絶食もあるが・笑)

目標は、どちらも28kgなのですが、この体重だと
あばら骨が見えます。

もし食べられなくなるような病気になったときに困るから、
29,9kgを目標になおさらに、頑張りますよ!

体重が軽くなると、足への負担が大分楽になると思うから、
サラちゃんが、きゅうり大好きやったら、これから秋まで
新鮮な地場ものきゅうりでダイエット出来そう!

サラちゃん、頑張れ!
つか、サラ母さん、頑張れ~(笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR