★…フィラリア予防薬☆カルドとイべル…★

2014.05.07.14:00

今年の5月5日は、マイドッグのための健康管理の日となりました。

この日フィラリア検査をしたエミリーちゃん、
すでに3月にフィラリア検査の終わっているアイリーンちゃん、

ともに本日5月7日、今年初めての予防薬を与えました。


フィラリア予防薬①


アイリーンちゃんのは、3月23日のとんかつ&揚げ油舐め事件で
動物病院にかかったときに、フィラリア検査は済ませています。

現在の体重は、1kg減の30,38kgですよ~

少しシェイプしました♪


イベルメックPIー272
イベルメックPI-272


カルドメックチュアブルP272
カルドメックチュアブルP272


動物病院では5月6日から与えるように書いてくれていますが
今日が一回目となりました。


フィラリア予防薬②


フィラリア予防薬③


去年は6月1日が一回目でしたが、今朝用事で出かけるために
車のドアを開けたら、蚊が入り込みまして…

結構大きな蚊が3匹も乗り込んでおりました。

すでに誰かが犠牲になった痕跡があったため、帰宅後早速
与えました。

今日はどちらにも、イベルメックPIー272を与えました。

理由。。。骨型のクッキータイプ?が美味しそうだったので(笑)

どちらも美味しそうに食べていました。

今年も最終月12月まで、忘れずに飲ませなくっちゃね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR