★アイリーンちゃんの半日ペットドッグ★

2014.05.09.23:58

5月5日、アイリーンが半日ペットドックを受けました。

エミリーのフィラリア検査と、
エミリーとアイリーンの狂犬病予防接種、
そして、アイリーンの半日ペットドックと、盛りだくさん…

アイリーンママの「ぎっくり腰?」に配慮してくれた
動物病院の計らいで、これだけの内容を、
一人で一回で済ますことが出来ました。

半日ペットドックを受けるアイリーンは、朝食抜きです。


家をAM9:15に出発し、片道1時間15分で動物病院に到着…

ロキソニンを服用して来たものの、ぎっくり腰の痛みが再発せぬよう、
ゆっくりゆっくり、2頭を車から降ろしました。

アイリーンママの状況をわかってくれているかのように
2頭ともお利口さんに付いてきました。

待合室ではすぐに呼ばれ、2頭を同時に診察室へ。。。

最初にエミリーちゃんが、フィラリア検査のために
診察台の上に、2人ががりで担ぎ上げられました(笑)

12月に脂肪腫切除の手術をしてから、診察台に乗せられると
もの凄く震えるようになりました。

手際良く、フィラリア検査&狂犬病予防接種終了~♪

はい、お次はアイリーンちゃん。。。

リードを獣医さんに預けて、アイリーンママとエミリーは
診察室をあとにしました。

バイバーイ!

閉まるドアーに呆然とするアイリーンちゃんでした(笑)

アイリーンちゃん、半日ペットドックのため、
夕方5時以降までお預かり。。。

エミリーちゃんだけ、連れて帰宅しました。

帰宅後、エミリーだけ降ろし、
アイリーンママは忙しくペットショップのはしご…

ロキソニンが効いている間に、あれもこれも(笑)

そして帰宅後折り返し、アイリーンちゃんのお迎えに
動物病院に向かいました。

腹ペコのアイリーンのために、少し早く到着したのですが、
まだペットドック中でした。

診察台の上に乗せられ、腹部に超音波検査中の姿を、
ガラス越しに見る事が出来ました。

やがておすまし顔で、
看護師さんと一緒に出てきたアイリーンちゃん。。。


とってもお利口さんに検査が出来たそうです。


半日ペットドック①


半日ペットドック②


半日ペットドック③

(次回のブログで、検査結果UPします)


大変に優秀な健康優良犬???

検査の数値だけ見れば確かにね!

でも悲しい事に、
変形性脊椎症の箇所が増えていました。。。

体重管理をこれからも続けて行かないと行けません。


さてさて、これ頂きました!


半日ペットドックプレゼント①


お誕生月に、半日ペットドックを受けると
プレゼントがもらえるんですよ~♪

看護師さんが、プレゼントをワゴンにたくさん積んで来ましたが、
これを選んだことに、ちょっとびっくりしていました。


あれ?

なんでこれを選んじゃったんだろ???(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR