★…アイリーンちゃんのできもの履歴…★

2014.06.26.13:45

何が原因なの???

また下顎に、わりとデカい「できもの」が2つ、くっついて出来ていて
そこから出血して、アイリーンママのTシャツが汚れてしまいました。

なんとなく、出来るんじゃないかってわかるんですよね。
たいがい予想は当たり、毎度の事ながら、何かを汚されて気付く。。。

さかのぼって与えた食べ物を思い出し、ああやっぱりあれが原因らしいと
特定し、なるべくその食品は避けるようにしますが、すぐに忘れて
何かを汚されて、うっかり与えてしまったことに気付きます。

下顎のブツブツは、獣医さんに見てもらって治療もしてきましたが、
いったん治ると、すぐに忘れてしまって、なんだかイタチゴッコです(笑)


アイリーンの皮膚は、柔らかくしなやかで、被毛は光沢があります。
「かかと・?」と「肘・?」 に 「たこ」 ができ、剥げている以外
「はげ」はありません。

結構皮膚のトラブルを経験し、皮膚が弱いのかな?と思いましたが、
そうでもないようです。

下に書き出してみましたが、色々な皮膚炎の名前がありますね(笑)

そのたんびに、ブログに書いて来ましたので、興味のある方は
クリックして読んでみて下さいね♪

あごのブツブツ
★…アイリーンちゃんのおできの季節…★

湿疹
★…お腹に真っ赤な湿疹が!…★

イボ
★…アイリーンちゃんの先天性のイボ…★

幼犬期のできもの
① ビーム発射!クチャクチャいい音ですね~!
② アイリーンの皮膚の状態が良くありません…
③ やった~!初めて全部ひとりで出来ました!

脂肪織炎
① ☆紹介しま~す・私の出逢った腫瘍ちゃん!
② ♪~少しだけ仲良く過ごした腫瘍ちゃん~♪
③ ☆…さよなら♪バイバイ♪腫瘍ちゃん…☆

★…化膿性肉芽腫炎…★

マイボーム腺腫
① ★アイリーンちゃんのマイボーム?★
② ★アイリーンちゃんのつけまつげ!★

脂肪腫
★…動く脂肪腫って生き物みたい!…★

こうしてピックアップして、改めて読んでみると面白い事に、
湿疹関係に関してのトラブルは、
春先と6月頃に、起こりやすいことが分かります。

幸い、悪性のものはありませんでしたが、
現在、 「脂肪腫」 のでき具合が気になるところです。


あっ!、アイリーンちゃんのあごに、ハンバーガー腫瘍が!!!(笑)

占拠爆睡中

24日、カメレオンで遊んだあと、
エミリーちゃんのお部屋を占拠して、爆睡するアイリーンちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR