スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…ロキソニンの効いている間に…★

2014.05.05.23:58

やめときゃ良かったのに、少しばかり良くなったからって
落ち葉掃除をして、激痛の再発!!!

5月1日の午後から、寝たり起きたりの繰り返しになりました。

段々夕方が近付いて来て、晩御飯の支度にことを考えると涙が出た。。。

台所に10分位しか立っていられないから…

それでも何とか支度を終えると、自分だけ自室にこもりました。

ハッ!と目覚めると日付が変わり、5月2日に…

長男のお弁当の下準備だけでもして置かなくっちゃ!って思うのだけれど
とにかく右の腰骨と股関節の辺りが痛くて痛くて、腰が曲がったまま
伸びないの。。。

アイリーンママの母上は80歳になった今も、腰は曲がっていないというのに
私は… もうずっと腰が曲がったままになってしまうのかも知れないと
気持ちはどんどん落ち込んで行きました。

一人で病院に行く勇気ないし。。。

凄っい弱気。。。

だって、立っていられない位痛いのに、車を運転して、
長~い診察待ちして、レントゲン撮ったり。。。

無理無理!!!

自室にこもって、寝ては起きして、少し用事をしてを繰り返し
少しずつでも家事をこなして、前へ進んで置かないと…

この痛み、このままじゃ絶対に取れない!!!

この痛みから解放されなくっちゃ、家事も、ワンコの」散歩も
まだまだ頑張るつもりのテニスもできない。。。

それどころか、自分自身のことすら出来なくなってしまうかも知れない!

それで、それで、それで・・・

アイリーンママは意を決して、お薬を服用してみることにした!


ロキソニン錠60mg③

このお薬は、去年の4月4日に、肘の痛みで受診した整形外科で
処方していただいたお薬です。

去年の4月4日が、アイリーンママの整形外科記念日(笑)で、
この日以来、今まで縁の無かった整形外科ばかり受診しています(泣)

でも4月4日には、腰の不調はありませんでした。
右肘、両膝ともにレントゲンで異常は認められず、

結果、飲み薬として、ロキソニン錠60mgとムコスタ錠100mg
   貼り薬として、ロキソニンテープ50mg
   塗り薬として、スミルスチック3%1本40mg

で、様子を見ながら、テニスをしても良いということになりましたが、

ロキソニン錠だけ、一錠も服用しないまま保存していました。

これを思い出したアイリーンママが、ついに服用する時がやってきました!

肘膝のために処方されたけれど、どっちみち、痛みの原因が
わからないまま服用するなら、腰も一緒やろ???

5月2日の早朝?夜中?AM2:00に少しご飯を食べて、
大量のぬるま湯で一気に、ゴックン!!!

ロキソニン錠60mg⑤


それから、お弁当のエビフライの準備のための、殻むき
背わた取り、衣つけ…

ご飯をといで予約セット。。。食器洗い。。。

その時、仕事がはかどっていることに気付いたアイリーンママは、
曲がった腰が伸びている事にも気付いた。。。

そして…

あれ?

あれれ???

腰の痛みが和らいでいることにも気付いた!

時計を見たら、AM2:20…

こんなに早く効くものなのだろうか???

余りの即効性に、真夜中で、しかも先ほどまで
痛くて痛くて泣きべそをかいていたのも忘れて、
PCで、ロキソニンがどれくらいの時間で効いてくるのかを
検索しました。

すると…

20分~40分で効き目が現れると書いたサイトに行き着きました!

ロキソニンって、凄いお薬ですね!!!

服用しなかったら、前日のように、きっと朝までかかって
お弁当の下準備をしていたかも知れません。

痛みが消えたから、朝は起きられる!っていう自信も沸いて来て
朝までぐっすり眠ることが出来ました。

痛みが取れて安眠しすぎて寝坊したアイリーンママは
慌てて飛び起きました。

あんまり急激に飛び起きたから、腰がギクギク!ってなったけれど
痛みは出なかった!!!

階段を下りて行く時も、痛みが無いものだから、ついつい
駆け下りて、腰がギクギク!ってなったけれど
その後、ずーっと痛みが出ないまま過ごすことが出来ました!

ロキソニンの効いている間に、滞っていた家事や、
ブログの更新もどんどん進め、先延ばしになってしまっていた
狂犬病の予防接種の予約も入れました。


ロキソニン様様ですね!!!


今日5月5日、エミリー&アイリーンを動物病院に
アイリーンママ一人で、連れて行くことが出来ました!

いくら痛みが出ないからと言って、いささかこればかりは不安もあったので、
5月2日に服用して以来の2錠目を、万が一のために
服用したから出かけました。

AM9:30に2頭を連れて家を出てから、
最終アイリーンを半日ペットドックにお迎えに行って帰ってくるまでの
長丁場…

ちょっと腰がギクギクする感もありましたが、あの激痛はどこへやら…

本当に、本当に…

ロキソニン様、ありがとうございました!

あと12錠残っていますが、もうこれからは
これ無しでは不安で不安で生きていけない感がありますね(笑)

普通であることが、どんなに幸せであるかを痛感いたしました。


さてさて、少し話はそれますが、PCで色々検索している時に
面白いことが書かれたサイトに行き着きましたので、紹介しますね。


抜粋です…

腰痛は腰椎2番か5番に原因があるって書きましたが、
腰椎5番というのは仙骨といって骨盤の中央にある骨のすぐ上にある骨です。

ここがずれている人は電車に乗ったり、
少し楽ないすに腰掛けると眠くなる人が多いそうなんです。

つまり、腰椎5番がずれていると、いすに腰掛けて眠くなる、
あの体勢が横になるより楽なんですね。

そんな人はぜひ腰椎5番のポイントにお灸をしたりカイロをあてたり、
こんにゃくシップをしたりして温めてくださいね。
お風呂と併用すれば、より効果的です。


アイリーンママは、電車に乗るとすぐに眠くなるし、
ソファーに腰掛ければ、即眠りに落ちるし、

腰椎が1本多いって言うことだから、なんとなく納得な気がします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

膝痛

2014.05.06.07:00

色んな症状があるので何とも言えないけど、
「加齢による軟骨成分の磨り減り」要因が一番多いよねv-12

僕は2年前にヒアルロン酸を注射して、
今はまったく痛くありません。

注射によって、自分の体内に軟骨成分を作り直すので、
確実に効きますよv-218v-17

言えるのは「飲み薬」(痛み止めは別)やサプリじゃ、
お金の無駄って事v-356

最初は怖かったけど、
注射してよかったと思っています。

ぜひ先生に相談して見てください。
お大事にv-300

直感馬券師さん、こんにちわ♪

2014.05.06.15:58

地震、怖かったですね!

直感馬券師さんは、美人整形外科医さんにかかっているんですよね?

女医さん、いいなあ~

腰痛は、女医さんに診ていただきたいところです。。。

ヒアルロン酸も注射も、痛みに耐えかねたら、お世話になる日が来ると思います。

加齢は痛感してますよ(笑)

背も縮んできているし、骨粗鬆症もじわじわ進行しているのかも知れないし、

運動をスポーツとしてやれる時間には、限りがありますね…

親身に診てくれていた先生、、、遠いところへ行っちゃったのよ(泣)

整形外科のお医者さんはたくさんいらっしゃるけれど、信頼できる
先生にめぐり合うのは、とても難しいと思う!

改めて直感馬券師さんは、いいなあ~と思います。

ドラマの続き、楽しみにしていますよ(笑)

今日は、コメントをありがとうございました。
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
