
--.--.--.--:--


★…アイリーンちゃんとの現場検証!…★

2014.05.19.15:15

今日は、インフルエンザに罹る前日のお散歩の様子です。

4月21日の午後3時過ぎには、何の兆候も無く、普通に
散歩に行けました。

その晩辺りから身体がだるくなり、その日にUPしたかった
ブログが先送りになり、ようやく体調が戻って来たので、
書きたいと思います。

4月21日、月曜日~
最初に行ったエミリーちゃんとのお散歩で、町内の道路が、
大変なことになっていたので、アイリーンちゃんを連れて、再び通ることにしました。


20140421道路崩壊現場①

家の門を出て、裏道(里道)を1~2分歩くとこの坂道に出ます。

この道路が最初に崩壊したのは、昨年の今頃です。

崩壊した日のことを、写真に写っている家の人にお聞きしました。
次女の同級生のお家です。。。


20140421道路崩壊現場②


大雨の降った日の翌日、道路が崩れているのに気付き、
市に連絡したら、市役所の方が見に来てくれたそうです。

その時は、カーブの内側のガードレールが崩れ落ちた程度で、
市役所の方は、視察されただけで帰ったそうです。

その晩の未明、すっかり寝入っていると、
ゴオーーーーーーっと、物凄い音と地響きを感じたそうです。

この家のお年寄り二人は、日の出とともに活動される方たちなので、
夜が明け目覚めて、すぐに外を見てたまげたそうです。

昨日はガードレール辺りだけの崩壊だったのに、道路半分が
完全に崩れ落ちていたからです。

そして再び市役所へ連絡…

崩壊斜面にブルーシートを掛けて、完全通行止めになりました。
アスファルトを敷き直したあとは、車両だけ通行止めに…


20140421道路崩壊現場③


しばらく天候も安定していたからか、崩壊斜面側はブルーシートが
掛けられたまま放置されていました。

それからしばらく、こちらからのお散歩コースは通らずにいたのですが、
この日久しぶりにワンコたちを連れて歩いてびっくりしました。

さらにバージョンアップして崩壊していたからです。

20140421道路崩壊現場④

20140421道路崩壊現場⑤

20140421道路崩壊現場⑥

20140421道路崩壊現場⑦

20140421道路崩壊現場⑧

なんと補強したアスファルト部分が割れて、そこからさらに
崩れ落ちていました。

そして、以前以上に道路は狭くなっていました!


20140421道路崩壊現場⑨


補強したアスファルト部分のひびには、赤い印が付けられていました。


20140421道路崩壊現場⑩


補強したアスファルトの向こう側の道路にまで、亀裂が…

20140421道路崩壊現場⑪

早く何とかしてもらわないと、怖いなと思いました。

崩壊部分が家に迫って来る恐怖。。。
豪雨が降らないことを祈るばかりです…

次回のブログでは、23日経ってから
エミリーちゃんとここを通った時の様子を書こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
