★エミリーちゃんの食べっぷり~♪

2014.04.18.17:10

毎年今頃の時期に伸びてくる、この草の名前は何でしょう。。。

むさぼるように夢中で食べています!
[広告] VPS

この草、手袋をした手で触ると、引っ付いて取れないんですよ…

ハカマ?(節?)の部分で切れて、取り除くのに時間が掛かります。

なのに、お口に入れても引っ付いたりしないみたいですね。

20140411824草食みエミリー②

20140411824草食みエミリー③

20140411824草食みエミリー①

この草は、今は亡きメグちゃんも食べました。

でもメグちゃんの場合は、かなりたくさん食べた後で、戻しました。

戻したものは、ソフトボールくらいの大きさの草ボールとなって
出てきたところを見ると、胃袋の中で、草同士が引っ付いたんだと思います。

エミリーちゃんは、この草を食べて戻したことはありません。
全部出口に向かいます(笑)


アイリーンちゃんも、食べるんですよ~♪

次回は、アイリーンちゃんの食べっぷりを紹介します。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR