★…リリアとエミリー…★

2014.03.29.23:45

エミリーがうちの子になったとき
リリアは余命いくばくの重い病気になっていました。

そんなリリアが居るのに、ドーベルマンの子犬を迎えました。

リビングに入ってきたエミリーを見て、リリアは悲しそうな顔をしました。

ドーベルマンの子犬を迎える事には、アイリーンパパさんだけが反対でした。

そのうちに、リリアもメグも食い殺されるぞ!
とまで言われました。

重い心臓病やったから、倒れることは当たり前のようにやってきました。

そんな風やったから、アイリーンママは、
エミリーちゃんのお世話を、丁寧にしてあげた記憶がありません。

むしろ正反対の、放ったらかしやったと思います。

何よりもリリアのことが優先だったから、
オフリードで居られるのはリリアだけ…

家の中であっても、メグはリードに繋がれ
エミリーはげゲージに入れられ、自由行動は許されませんでした。

ゲージの中から、エミリーは
いったいリリアをどんな風に見ていたのでしょう。。。
リリアを見て何を思ったのでしょう。。。

エミ由リリアエミリーはリリアの事をどう思っていたのでしょう…

アイリーンママが一番お世話を焼いているリリアには
敬意を抱いていたのではないでしょうか…

今のエミリーは、きっとこの時期に出来上がって行ったのだと
アイリーンママは思うのです。

12月25日にエミリーを迎えてから、
翌年3月28日に、リリアがお空に行ってしまうまでの
3ヶ月余りの時間は、余りに早く過ぎ去ってしまいましたが、
一緒に暮らすことが出来て、本当に良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR