★おい、アイリーンママを舐めとるんか!!!

2014.03.26.19:50

さてさて、23日午後3時半過ぎ、アイリーンパパさんと協力して、
竹藪に追い払ったタヌキの野郎。。。
その晩は、デッキの下へは戻って来ませんでした。

とりあえずこの時点では、ハッピーエンドです^^V

この日アイリーンパパさんは、夕方から金沢に出張で、
PM5:00には家を出ると言っていたので、
早めの夕飯を用意していました。

メニューは、とんかつです!

アイリーンパパさんは出張に出かけるため、一人で先に食べました。

二階に上がり、長男にとんかつが出来ている事を伝えると
「またかよ~、まだ食べたくない」と不機嫌でした。

それで、アイリーンママは急いで、前回のブログの準備を始めました。

そしてアイリーンパパさんに、
動画も写真もちゃんと撮れていた事を伝えに
リビングへ…

そしてキッチンをチラ見。。。

あれ、あんなこと言ってたけど、長男君ったら、とんかつ食べたんだ~
と安心したいところでしたが…

な、なんで、ゆで卵がぶっ飛んでるん???

よく見ると、千切りキャベツも散乱!!!

きゃあ~~~~~!!!

冷めたらオイルポットに入れようと、置いていた天ぷら鍋が
ひっくり返って床に転がってる~~~!!!

キッチンの床、ベットべト!!!

アイリーンママのスリッパの裏、スポンジのように
オイルをたっぷり吸っちょりました!!!

アイリーンパパさんに、片付け手伝って~~~って言ったら、
そんなことしてたら、乗り遅れちまう!!!って断られた!!!(泣)

掃除もせなあかんけど、いったい誰がどんだけ食ったのー???

エミリーちゃんの頭は、べトべトでしたけど、
鍋に頭を突っ込んで舐め倒したとは思えない気がする。。。

むしろ、とばっちりを受けた?かぶった?のではないかと思う…

エミリーちゃんは、とんかつも食べていないんじゃないかな~

散乱したキャベツを食べたり、
散乱したオイルを舐めたりはしたと思うが…

多分、アイリーンママが疑いをかけているドーベルマン常習犯の仕業やろ!

お腹が膨れてるし、しんどそうに横たわってる!

アイリーンパパさんとタヌキを追い払っている内に、食ったな!!!

そして、仁王顔のアイリーンママのご機嫌伺いに
アイリーンママのお顔をぺろぺろ舐めました。

おい、アイリーンママを舐めとるんか!!!

つか、顔、舐めたな。。。(笑)


さあ大変!!!

この日は日曜日…
時間はpm4:30

A動物病院は、正午までで、診察時間はすでに終了。
C動物病院は、pm5:00からの診察があるけれど、遠過ぎ…
B動物病院は、pm5:00までの診察…

B動物病院は、車で10分もかからないので、電話をして
すぐに連れて行きました。

2頭一緒は無理なので、常習犯を先に連行いたしました!


スクラルファート②

これを服用して、様子見です!

多分、たくさん油を舐めた子が、下痢をするでしょうって!

次の日(24日)、獣医さん仰せのとおり、常習犯のみが通しました!(笑)

やっぱし!!!

26日再診にて、血液検査をして、肝臓の数値を調べる予定です。

エミリーちゃんは、通しもしなかったし、連行せんでもええやろ(笑)


あ~あ。。。


と、ここまで書いたのに、
upし忘れて寝てしまったので、続きを書いてからupしますね!

本日26日、16:30の予約で、診察終了まで2時間以上。。。

混んではいましたが、待たされ過ぎで、
犬、飼い主もろとも、待合室のソファーで居眠ってしまいました。

血液検査の結果、油の大量摂取による悪い数値はありませんでした。

体重も、31,6kgと半年以上キープ。。。

なかなか28kg台に落ちませんね…

まあ、今後も常習犯の行動には目を見張らせるとともに、
人間は、台所に侵入されないように、更に気をつけないとと
改めて反省した次第です。


ドーベルマンを舐めたタヌキと、タヌキに舐められたドーベルマン

油を舐めたドーベルマン!とアイリーンママの顔を舐めたドーベルマン

舐め舐め繋がりは、もういらんって。。。(笑)


タヌキの事から3回に渡りの「おい!」シリーズ
続き物の様な内容になりましたが、
結局、一番舐められたのは、人間たちなんですよね!

つか。人間たちじゃなくて、アイリーンママかぁ

あ~あ、情けない。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

2014.03.27.19:04

元気いっぱいですね〜。
こういう話題大好きです(・ω・)ノ
しかしワンワンがトンカツって。。。
僕の数倍ぜいたくです^^;今度ごちそうになりに行きます。

キャスさん、こんばんわ(*゚。゚*)/

2014.03.27.23:34

どーも、どーもデス^^”

アイリーンパパさんのは、衣を二重につけて大きく見せかけでしたが(笑)
アイリーンに食われたとんかつの肉は、大きかったんですよ!

アイリーンの盗み食いは、メニューが段々上等になってきてますよ!
たいがいのメニューは、やられてます^^”

カレーに焼きそば、唐揚げ、冷やし中華。。。とんかつ(笑)

不思議なことに、食器とか割れた、とかないんですよね!
ラップかけたど真ん中だけ食い破って、中身だけ盗まれたこともありました(笑)

キャスさんが来てくれたら、隣近所に、
とんかつの大ぶるまいが出来て、助かります^^/

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR