冠動脈拡張剤とリリア…

2010.09.13.16:45

驚く程の心臓肥大だという事がわかって、加わった冠動脈拡張剤…
翌日9:30に与えました…何だか元気になった様に思う。

倒れてからは、尻尾を振りながら玄関まで出迎えてくれる事は、
めっきり少なくなりましたが…
今日は帰宅する度に、目を輝かせ、尻尾を振って、出て来てくれました。
少ししつこいくらい付きまとったり、散歩では、もっと先まで行きたがったり、
帰ろうとしても、動かない主張も見せました。

あんなに心臓が肥大しているなんて、信じられないくらい
何度も散歩に行きたがりました。

しんどい時の目の色は緑色をしていましたが、それもなく
とても穏やかな目をしていました…21:00、2回目を与える。

10月14日5:00 いつもと違う場所で伏せて起きていました。
       咳をしていた様で、マットの回りが濡れていた。

       食欲は無し…散歩には行きたがったので、連れ出しましたが
       早めに切り上げました。咳も少し出ています…

       廊下からリビングに入って来ません。しんどくなった時のパターンです。
       激しく咳き込んだ後、申し訳なさそうな顔をしました。

    8:20 食後の薬を与えるのに、何も食べていなかったので
       ニュートリカルを少し与えたら、フードを食べ始めた…

    9:20 冠動脈拡張剤を与える時間ですが、少し心配なので念のため
       動物病院に電話をしてリリアの様子を伝えると、今日は与えないで
       明日から一日二回、一回2分の1錠を与えるように言われました。

10月14日(金)リリアが自分からメグの側で横たわった~初めての出来事…2005.10.14リリア&メグ3今日は薬の影響か食欲が無く、長男が帰宅したのにも気付かずに寝入っていた…
       

冠動脈拡張剤は、しばらく与えない事になりました。
そのせいかどうかはわかりませんが、食欲がどんどん増して行きました。

それと同時に尿漏れの回数も増して行きました。
自分でも気にし始めて、舐めている事もありました。

咳は毎日、当たり前のようにする様になりました。

だんだん見慣れてしまったけれど、食欲がありすぎるので
太らせない様に注意しなければいけない…

リリアの事はこちらにも載せています…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR