スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★京都京都京都~そして来週も京都~♪

2014.03.18.23:40

何だか、早口言葉みたいな今日のタイトル~♪

15日 京都でテニスのレッスン♪

17日 京都でテニスの練習会♪

18日 今日は京都の病院へ

いつも病院に行く時は、憂鬱なんだけれど、
何故か今日は、ルンルンルンの気分♪♪♪

アイリーンママの持病になりつつある、右腕の診察に行って来ました。

京都の病院へ

ここまでマイカーで来て、3時間無料のPに駐車。。。
(帰りに700円支払った…)

アイリーンママの右腕の痛みは、あったりなかったり…

岸和田の整骨院に行って施術してもらいたいんだけれど、
なんせ、料金が高くてね~(泣)

あれっきり、行っていません…

えらい事に、右腕が酷く変形して来て、早くどうにかしなくちゃと
ネットで良いお医者さんはいないのかと探していたところ、
こちらの先生にたどりつきました → こちら

初診だった事、そして今日はいつもより混んでいたため
2時間待ち…

岸和田の整骨院は別として、他の整形外科医師は、
アイリーンママの曲がった右腕の事に対しての
治療をしてくれませんでした。

しかし、こちらの先生は、
とても丁寧に、親身になって、診察をして下さいました。

この日撮った、レントゲン、CTの画像の説明を、
一つ一つクリック、一緒に見ながら説明をして下さいました。

結果は、今までかかった整形外科の診断と一緒で、
どの画像にも、痛みを引き起こす画像、変形をきたす画像は
ありませんでした。

肘に注射をした事があるかを聞かれ、ありませんと答えると、
アイリーンママは、初めて右肘に注射を打たれました。

これには即効性があるらしく、すぐに右肘を動かして見てどうかと聞かれ、
あまり変わりませんと言うと、先生が動かして見て、
かえって動きにくくなったかな?と仰いました。

すぐに治る人もいるそうですが、
アイリーンママの右肘には、別の理由があるようでした。

それで、すでに前病院でMRIを撮った事があったので、
今度はもっと性能の良いMRIで検査をする事になりました。

でも、こちらの病院にはその設備が無いので、
別の病院でMRIを撮ってから再診することなりました。

その場で、ご自分でテキパキとMRIの予約を取り、
こちらの病院の予約もご自分でテキパキと…

そして、大型犬の散歩でリードを持つのも、
テニスを続けるのも、OK~!!!って。。。

専門の先生にOK貰ったら、すっごく安心ですよ~

そんな訳で、来週の火曜日に、また京都へ行って来ます!

深刻な診断が下りたら一大事だけれど、
何故か気持ちが浮き立つのは、何故でしょう???

約1年間引きずって来た、見えない右肘の中の秘密が
暴かれる時が来るのかと思うと、何だか楽しみなんですよね~(笑)

きっと先生もそうなのではないでしょうか。。。

それと、やっぱり京都に行く時は、
高校を卒業して、就職のためにひとりで、
やって来た時の事が思い出され、懐かしくなります。

私が京都に来た当時は、まだチンチン電車が道路を走っていました。
今は地下鉄が出来て、とてもアクセスが良くなりました。

家を出てから、病院に着くのに迷いもせずに、
1時間20分ほどで到着しました。

待ち時間の方が、長かった(笑)

ああ、ここへ来てよかった~~~♪


3月9日、地元のテニスの感謝祭にて…

2014・0309ダイヤテニス

右肘が変形していても、お構い無しのアイリーンママ♪

マイクの声は、デビスカップ前監督の竹内映二プロですよ!
アイリーンママが通っている京都のテニスクラブの
ヘッドコーチの弟さんです♪
[広告] VPS

20年以上やってても、上手にならへん。。。(笑)

4月になって誕生日が来たら、☆歴までカウントダウン。。。

きゃあ、やばい、どうしよう~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

テニス

2014.03.22.02:34

少し暖かくなって、
アウトドアもこれからですね!

レシーブ時の下半身、
安定感があってイイ姿勢!!

ワンコ達のおかげかなv-290v-286

直感馬券師さん、こんばんわ☆

2014.03.22.02:54

私自身、初めて自分のテニス姿を見ました!!!

もっと変かな?って思いましたが、まあ、そこそこでしょうか(笑)

実は今、自分のブログの管理画面に入れなくて、コメント欄から
投稿しています(笑)

しばらく入れそうにありません…(泣)

パソコンの設定を変えてから、変!!!

ブログの更新は、当分お手上げです。。。

コメント、ありがとうございました(*^^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
