スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★~♪ひめ風♪スペシャルコンサート★

2014.02.02.04:42

昨日、奈良100年会館で開催された
スペシャルコンサートに行って来ました!
20140201ひめ風①


ひめ風!?。。。ってご存知ですか???


も・・・最高でした!!!

この方たちの曲は好きでしたので、最近時々、聴いていました。

そして「あの唄はもう唄わないのですか」の歌詞のように
もうこの方の曲をライブでは、聴けないのかな~なんて思っていました。

最近、ライブやコンサートに行く機会が増えて、
もし開催されるなら、是非行ってみたい候補に挙げていたので、

まさかの地元開催には、感激でした!!!

どんな曲が聴きたかったのかと言うと

海岸通

なごり雪

22才の別れ

あの唄はもう唄わないのですか

などなど…


もうおわかりですね。。。

ショーやんこと伊勢正三さん…

そして、南こうせつさん…

20140201ひめ風③

といえば、かぐや姫ですが、今回はお二人という事で、

かぐや姫の「姫」そして、「風」からの命名?で

♪ひめ風!?♪です

20140201ひめ風⑤

このチケット早くから予約していたのですが、チケットを購入するのが
遅過ぎて、今までの中で一番ステージから遠いお席でした。

案の定、ステージのスターたちは点のよう。。。(大げさだけど・笑)

Rブロック リ列 16番 って、どんなお席だったかと言うとね。。。

3階席最後列!!!

最後列って、ショックだったけれどね、
ど真ん中(ステージからは真正面)だった事が救われます(笑)

そしてね。。。

まさかと思うけれど…
あの唄はもう唄わないのですか」の一番の歌詞が、かぶった(笑)

今朝新聞の片隅に
ポツンと小さく出ていました
あなたのリサイタルの記事です
もう一年経ったのですね

去年もひとりで誰にも知れずに
一番うしろで見てました
あの唄もう一度聞きたくて
私のために作ってくれたと
今も信じてるあの唄を…

一番後ろの席の、真正面だったからね(笑)


泳げないから、海の中へ入るのが苦手な私ですが、
海を眺めたり、波打ち際を歩いたりするのは大好きです。

海が見えてくると何故か口ずさんでしまうのが「海岸通」です。


なごり雪」を聴かせて頂き、涙が出ましたね…

ただ単にこの曲が「名曲」だからじゃないですよ。。。

高校を卒業して私は、みんなと違ってただひとり京都に就職したので
卒業式を終えてすぐ、東京を去りました。

3月の半ば、母親と数人の友人に見送られて、新幹線に乗りました。

その時の情景が思い出される曲です。

雪もちらついていたし…

新幹線が動きだしたら、泣いてしまったのを覚えています。

まだ18才やったしね~

滅多に涙なんか見せなかったのに。。。

手を振ってくれるみんなの事を見るのが辛くて、下を向いていましたね。

涙が乾くまで下を向いていました。


自分の好きな曲を、聴きたいと思っている方のお声で聴けるなんて
もう本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、感謝です。。。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
