☆…いよいよ出品できるかな~♪。。。☆

2014.01.24.11:14

こんな模様のタートルネックも縫い上がりました♪

2014年1月フリースタートル①


まだ作りかけのお洋服もありますが、とりあえず
今完成している6点を、今日、ヤフオクに出品いたします。

以前書いておいた説明の下書きは、3か月以上出品がないと
消去されてしまってありませんので、これから書かねばなりません。

書いたらすぐに出品しないと、
最初からやり直しの作業になってしまいますので
集中して一気に作業を進めないといけません。

他の方も出品(服じゃないけど)しているでしょ?

その方の出品した物が、一連の私の出品の間に割り込んで来るので、
間を空けずに出品します。

この作業、結構時間がかかるんですよ~

家の用事が一段落して、集中して出来る時間での出品になります。

ニット生地は、大量にストック出来ないので、
気に入ったニット生地を見かけた時に、お財布の中身と
相談して購入しています。

タンクトップなら2着分くらい。。。
長袖、半袖、フード付きなら1着分くらい。。。
何種類も買うから、金額もやけれど、かさばってね~

家族に、文句タラタラ言われています(笑)


同じ生地で縫っても、例えばフードの裏地を変えたりとか、
衿元のデザインを変えてみたりとか…

たいがいは出品したお洋服は、現品限りとなります。

楽しみに待ってくれている方もいらっしゃいますので
なくなっていましたら、ごめんなさい。。。


ドーベルマンは、出先で見かけると、とても目を引きますよね~

私はドーベルマンを連れて歩く時は、
ドーベルマンに恥じないようにと心がけています。

色々な意味でね。。。


洋服を着せていると、声をかけてもらう機会が多いですね…

その時に、着せている服によって、
「可愛いですね」「素敵でね」「恰好いいですね」「暖かそうですね」
と言って頂けることが、とても嬉しいです。

人間の子供のように可愛がっていますから…

そして洋服を着せている時は特に、人間の子供のように思えてしまう(笑)

可愛い服を着せたり、大好きなものを食べさせてあげたり。。。

冬は特に、寒い思いはさせたくないですね…

エミリーが手術をした時のケアで、大活躍してくれた長袖の服も
この先出品して行く予定です。

ドーベルマンがわが家にいてくれている今だけの
アイリーンママの楽しみが、ドーベルマンのお洋服作りです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR