片方だけのメグピアス!

2010.06.03.01:15

初夏を思わせる日が多くなり我が家のお庭も花盛り、香りに誘われて蜂たちが来訪中です…

大根の花にはミツバチが…ミツバチ

ライラックの花にはクマバチが…クマ蜂&ライラック

ミツバチもクマバチも忙しそうに花から花へと飛び回っています…可愛らしいですね!
しかしこれからの季節恐ろしい蜂たちも我が家の庭へはやって来るのです…

これ何だかわかりますか?メグピアスメグピアスです…大きくて立派でしょう!

朝お庭から室内に入れるため玄関で体を拭こうとすると、今日はとてもいやがるのです。顔を拭こうとすると特にいやがるので良く見ると、最初ダニが吸血して膨れているのかと思いました…
耳を触らせてくれないので、獣医さんにお願いする事にしました。

動物病院が苦手なメグは猛烈に抵抗します…獣医さん3人がかりでも暴れるので、万一針の取り残しがあってはいけないと、麻酔をかけて取り除く事になりました。
注射を打たれ意識がもうろうとした所で日帰り入院…抗生剤・抗ヒスタミン剤の点滴を終え、麻酔が覚めたら退院です…
診療明細

お迎えに行って取り除いた針を見せてもらった訳ですが、「蜂のお尻ごと刺さっていました」と言われ大笑いしてしまいました。
「処分してもよろしいですか?」と聞かれ記念に持ち帰りました…

アイリーンの咥えたおもちゃを欲しがるメグ…アイリーンのおもちゃ&メグ
痛い思いばかりのメグに
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.03.02:49

マムシにハチに、メグちゃん可哀相に!
ハチって何気におそってくるから怖いです。

メグちゃん果敢に向かっていく性格?
実は僕は隠れメグちゃんファンなのでした(笑)。

No title

2010.06.03.07:55

メグ嬢痛かったでしょう~(笑)
ワンズって思いもよらない所で、思わず笑ってしまう事するんですよね~!!
それがたまらなく可愛いんですが。

私はいつも会社のパソで見ているんですが、コレが仕事用CADだけに動画が見れん!!
いいかげん自宅にも欲しいのですが…貧乏ですから(笑)(ジルに圧迫されている…爆!)

でも楽しみに見てますよ~!

Re: No title

2010.06.03.11:56

hiro5900さんへ
好奇心の強い犬は得体の知れないものや、奇異な動きをするものに興味を示すと、鼻を近付けて匂いを嗅いだり、飛びついてパクってやったりしますよね?こういう事にメグは本能的なんです!
鉢の下で安眠していたマムシ君が、いきなり鉢を蹴散らされ姿があらわになったところで凄い鼻息かけられたら…多分マムシ君の言い分はこんなもんじゃぁないですかね?
蜂だって偵察していただけなのにいきなりパクってやられたら…
果敢に向かって行くというより、執着心がありすぎなんです…でも観察していると奥が深くて面白いです…隠れメグファン、ありがとうです!
さて大相撲の取り組みが始まっているようなので、ちょっくら観戦に出掛けて来まあ~す!

Re: No title

2010.06.03.12:16

JILLママさんへ
ワンコが何かしでかした時はほんと(汗…たら~り!)です!
でも騒動も治まれば後は笑い話…
あんまり平和すぎると…? 他のドベちゃんのブログに遊びに行かせてもらって、そちらの出来事をお菓子など食べながら楽しんでいるのです…
私も専用のPCが欲しくなってきたぁ~ 共用だからへばりついてると家族に注意されるねん(涙)…! いつもご訪問ありがとうございます…

No title

2010.06.04.11:45

マムシに蜂に、踏んだり蹴ったりですね。
相当痛かったでしょうに。。。。。

タイトルを見てどんなピアス?って期待
しちゃいましたよ。
これから大きな蜂もぶんぶん飛ぶから
気をつけないとですね。
もしかして、めぐちゃん、無視と戦ってるのかな??

Re: No title

2010.06.04.14:06

リルママさんへ
爬虫類や蜂類?(どっちもはちゅうるい?)は、是非とも無視して欲しいですね!
私はアシナガバチに首を刺されました。ドーベルズは黒い上に猛スピードで走るから、どちらも背中を数匹がかりでアシナガバチに襲われています…スズメバチは超デカなので恐怖です!刺された者はみーんな病院行きです(涙)…!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR