★…赤い服着たチョコドべさん!…★

2014.01.10.23:56

今朝(10日)の事…

長男を車で駅送り中の信号待ちで、長男が何か言いました。

運転に集中していた事と、ボーッとしていたのとで、
何と言ったのか聞き取れなかったので、聞き直すと

「んもう~ドーベルマンやっちゅうの!」って…

「え? どこどこ???」

「あっこや~」

長男のあごの先に目線を移すと、

なんとまあ~~~!!!

まあまあまあ~~~!!!

めっっっちゃ可愛いチョコドべちゃんが、信号待ちをしておりました!!!

可愛いのなんのって。。。

真っ赤な長袖のお洋服を着て、お行儀良く座っちょりました!!!

すぐに信号が変わり、歩き出したチョコドべさん!!!

ほんまに可愛いったらありゃしない!!!

早よ行こ! 早よ行こ!って

旦那さんをエスコート、後ろから奥さんもネ!!!

マイカーと向かう方向が同じだったので、
追い越し際にしばしウオッチング。。。(怖)

ほんまに、可愛いのなんのって。。。

長袖の赤いお洋服だけじゃないよ!!!

長~い4本足には、靴下とお靴(に見えた)が、
とってもとっても似合っていて、可愛かった!!!

今でも目に焼き付いてるヨ(*^^*)!!!

赤い服着たクロドべさん(笑)
赤い服のアイリーン①
な~んや、アイリーンちゃんか。。。


そしてAM10:30にエミリーちゃんとお散歩へ。。。

花柄タンクのエミリー①


ちょうど訓練所の傍を通り過ぎようとした時の事…

なんとまあ~~~!!!

まあまあまあ~~~!!!

チョコドべさんが訓練士さんとやって来るのが見えた!!!

きゃあ~!!!

こちらのチョコドべさんも、赤いお洋服着てる~~~♪♪♪

タンクトップに見えたけど、
めちゃめちゃめちゃめちゃ、可愛かった!!!

先日すれ違った時は、大きな白いTシャツのお譲り着てたけどね。。。

チョコドべさんには、赤い色が本当に良く似合うな~と思いました!

それにしても、1日に2回もチョコドべちゃんに会えるなんて
滅多にないですよ~

黒ドべさんにすら、なかなか出合えないのに。。。

最近、チョコドべさん、多いんかな~?

アイリーンちゃんの、マイボーム腺腫の手術をして下さった獣医さんの
愛犬さんも、チョコドべさんやねん。。。

チョコドべ、チョコドべ、チョコドべ、チョコドべ・・・

ああそう言えば、アイリーンパパさんが昨夏に腰を痛めて
入院した日の夕方の事…

「痛! 痛! 痛!・・・コロしてくれ~~~」と、のた打ち回れない
アイリーンパパさんを病院に送り込んで、帰宅途中の信号待ちで、

チョコドべちゃんに会った事がありました!

チョコドべちゃんの飼い主さんったら、めっちゃ嬉しそうな顔してた!

バックミラーで、見えなくなるまで見てたけど、
後ろ姿にも、そんな雰囲気が漂ってたな~


あ!大和郡山の民族公園でも、見かけたわ~!

若いご夫婦とお散歩されてたみたいやったけど、
ヒョコタンヒョコタンって歩く後ろ姿が楽しそうやった。。。

お声掛けする勇気がなかったな~
心臓が、バクバク言ってたもん(笑)

見えなくなるまで、ずーっと後ろ姿を見送った。。。
あの子も、チョコドべさんだったな~
この子は、男の子だったような気がする(直感ですが・笑)

あとの子は女の子(だったと思う・笑)

みんな違うチョコドべさんだと思うんだけれど、
案外アイリーンママの住んでいる地域には、
ドーベルマンがいるんやね!

嬉しいな~♪

また会えたらいいのにな~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR