★さあ大変!葉菜ちゃんが。。。!!!

2014.01.08.21:35

正月早々、葉菜ちゃんが!!!


脱走???


逃走???


不注意にも開け放たれた裏の畑への出入口から…


犯人はまたもや、アイリーンパパさんです!


長女からは、ノーリードなんて考えられないって聞いていたから…

開いた車のドアから飛び出して、間一髪トラックに
踏みつぶされそうになった事があるって聞いていたから…

本当にどうなってしまうのかと、相当心配しましたよ!!!

まあこうして、ブログに書く事が出来る訳ですから、
ハッピーエンドの笑い話で済みました…


まったく!!!

アイリーンパパさんったら!!!

年末の2ドべ逃走の件に引き続き、2回目ですよ!!!


事の発端はと言いますと…

お正月休みで、アイリーンパパさんが暇そうにしていたので、
日頃一人ではできない用事を手伝ってもらっていました。

その時に、ワンコたちが猛スピードで走り回る時
危険な個所を発見したので、そこに小さな杭を打って欲しいと
お願いしたんです。

アイリーンパパさんは、しぶしぶ畑側に置いてあった
杭打ちを取りに、門を開けました。

門が開くや否や、葉菜がスーと空気のごとく通り抜け、
トットコゆっくり遠ざかる…

え? なんで葉菜が畑にいるの?

葉菜って、捕まらないって言ってたよね???

葉菜は、畑の中ほどまで進むと立ち止まり、振り向きました…

慌てている事に気付かれたら、きっと走り去っちゃうって思ったから、

猫なで声で呼んだんだけれどね~

どんどん敷地との距離を伸ばしては、振り返りを繰り返し、
とうとう仕切りのない隣の畑との境界まで行ってしまいました!

今までしゃがんで、葉菜を呼び戻そうとしていたアイリーンパパさんが、
これはやばい!と思って近づこうとしたら…


行っちゃった!!!


きゃあ、どうしよう!!!

これ以上執拗に追って、何処に行ったかわからなくなったら、
長女の怒られるだけでは済まされませんよね!!!

怖かったけど…

怖かったけど…

長女に言うのがめちゃ怖かったけど…

冷静に叫びました!

「ゆきちゃん、葉菜が脱走した。。。」


「えっ!!!」

着のみ着のまま外に出た長女に、事情を説明し、ビクビクしながら

「たった今のことやから」「そう遠くへは行っていないよ…」などと
言うのだけれど、

葉菜もアイリーンパパさんの姿も見えない!!!

アイリーンパパさんの「はな~! はな~!」って
叫ぶ声すら聞こえない!!!


わかれ道の所で、長女は左、アイリーンママは右に進んで行きました。

長女の姿は見えなくなってからも、
「葉菜ぁ~!葉菜ぁ~!葉菜ぁ~!葉菜ぁ~!・・・」と
葉菜を探す声はずっとずっと聞こえていました。

アイリーンママの行く手には、
葉菜も、アイリーンパパさんも、長女も現れません!


間もなく長男の同級生のお宅を通過です…

長男の同級生のお宅の門のところに立っている人がいたので
聞いてみようと近づくと…

「コ―ちゃん、犬連れて帰ったで…」って教えてくれました。

「コ―ちゃん」はアイリーンパパさんの幼少からの呼び名です。

「え? 本当ですか???」

「白っぽくて、ちっこい犬やろ?」

「はい、そうです! 娘の犬なんですけど逃げちゃってね…」

「その犬、うちのコロの犬小屋に入っとたぞ…」

「え? コロちゃんの犬小屋に??? 
 繋がれたコロちゃんがいるのに???
 その白っぽくてちっちゃい犬、コロちゃんに噛みつきませんでしたか?」

「いいやぁ~」

という成り行きで、無事に葉菜はわが家へ、そして長女の元へ
帰ってくる事が出来ました。


あ~あ、めでたしめでたし。。。

めでたしめでたし。。。でした(笑)


20140102葉菜とみんな①-1

もし車にはねられたりでもしたら…なんて心配もしたのでネ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.09.17:57

葉菜ちゃん無事でよかったです。
ドキドキしながら読んでしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。(^∀^)

きくのとうちゃん様、こんばんわ☆

2014.01.09.23:20


こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

本当に、何もなく無事に連れて帰る事が出来て良かったです。。。

人間たちは、相当心配して捜したんですが、
葉菜ったら、アイリーンパパさんを散歩させたってん、ってな顔してました(笑)

首輪も無しではありましたが、葉菜には「脱走」とか「逃走」とか言われ
迷惑だったみたいです(笑)

コメントをどうもありがとうございました(*^.^*)!

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR