スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…あらあら不思議~!そして…★

2013.12.11.05:15


そして次の日…

テニスのレッスンで、恐る恐る。。。

あれぇ~?

やっぱり痛くないし、軽いよ!!!


そしてその週の週末、京都のテニスクラブへ…

痛みもなく、身も軽いものだから、気分はルンルンです♪

早速サーブの練習をしようとしたら、
左手でぎこちなくサーブを打っている男の人を発見!

勇気を振り絞って、声をかけてみました。

「右手、痛いんですか?」

そしたらその方、以外に喋って来てくれて…

「痛いってなもんじゃない、もう使えないんです」って…

「テニスエルボですか?」って聞いたら…

「僕の場合は、シャッ骨を痛めていると思う」と…

それで、いきなりで厚かましいとも思ったのですが、

「私も右ひじが痛くて、生活に支障をきたすほどで困っていたので、
ネットで調べて、岸和田の整骨院に行って来たんですよ。
そしたらこの通り、今は痛みがあった事なんて忘れてしまうほど
楽になりました」って言ったんです。そしたら

「あ、その整骨院って、僕も検索して行ってみようかな~って
思った所かも知れない。えーとえーと、何て言う名前だったけかな~」

「あ~きっとそこって、私の行ったところやわ~、コハツ???」

「あ、そうそう」って話が合って、ボレーのラリーをしながら
整骨院の話に花を咲かせました。

その方、相当に酷く右腕を痛めているようで、右利きなのに
ボレーもストロークもサーブもすべて左手で打っていました。

この方は、勤め先が南港で、
仕事帰りに整骨院通いして治療をしていたそうです。

料金の事を聞かれ、払った金額に驚いていましたよ…

御自身の通われている整骨院では、保険が利くので、
一回500円って言っていました。

料金が安いから、通いやすかったそうですが、何回かよっても
あまり効果が表れないとも仰っていました。

私がこうして痛みから解放されて、元気にテニスをするのを見て、
行ってみようかなという気持ちになったみたいなので。

「もしかしたら良くなったのは、私だけかも知れないけれど、
一度行かれて、色々と相談されるのも良いかも知れませんね」とだけ
言って置きました。

そして一週間が過ぎ、
その方とまたテニスでご一緒させてもらう日が来ました。

あれ?

あれあれ???

右手で打っとる!!!

お話してから、まだ一週間しか経ってないのに。。。

あっけにとられて見ていたら

「行ってきましたよ!!!」って…

「え?やっぱり…右手で打っているし、もしやって思って見てました!」

そして…

「会社帰りに、もう2回も通いました!」って

「え、え、え、、、2回も???」

「痛みなくなりましたよ」って

「え~ほんとうですか~、良かったですね。。。」

料金聞いたら、なんと2回も通ったので、私の1回通いとおんなじに…

そして

「現役のスポーツ選手も、ここに通いながらプレーを続けているみたいやし
ボクもしばらく通って来ようと思う」って

さてさて、彼も暗示にかかったのでしょうかね~?
彼も、魔法にかかってしまったのでしょうか?
それとも、キツネにつままれたのかな~?

それで、サーブの練習の時に

「せっかく治してもらったんだから、
しっかりケアして大事にしなくっちゃって思いますよね!」と
お声掛けしてお開きです!(笑)

レッスンが終わった時に、

「これから奈良に帰るの、御苦労さんやね~」と言われ、

「ここが大好きやから、もう17年以上も通ってるよ~」って言って
お別れしました。

アイリーンママも年末は忙しいから行けないけれど、
来年年明けに、またこちらの整骨院に通って、体のゆがみを
整えてもらおうと思っています。


おしまいです…   ホッ。。。(笑)


20131204日向ぼっこ②


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
