スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★突然歩けなくなってしまったの。。。

2013.12.06.23:44

突然の事でびっくりしたけれど、

ただただ可哀想だった。。。

無力な飼い主で…悲しかった。。。

いくつも動画を撮りました…

よくそんな事態で、カメラを向けていられたね!って
言われても仕方がないと思うけれど、

獣医さんに症状を伝えるのって、とても難しいと思うし

変形性脊椎症って、悲しい事にどうすることも出来ないでしょう?

だからこの動画は、獣医さんに診てもらいたいんです…

きっとこの病気を熟知した獣医さんでさえも、
わからない事かも知れないけれど

こんな時、どうしたら良いのですか?
何をしてあげたら良いのですか? のアドバイスを頂きたいんです。

こんな症状が出ている時、いったいアイリーンの体の中で
どういう事が起きていて、どこがどんな風に痛むのか、
そして、どんな介助をしてあげたら良いのか、などなど…
教えて欲しいんです。

ただでも、抱きあげて移動させることが出来ないのに、
何にもしてあげられない事が、本当に情けなくて悔しかったです。。。

12月3日(火)AM2:30頃の動画です(音量にお気を付け下さいませ)



現在のアイリーンは、
また今までのように生活が出来るようになっています。

エミリーの手術の時に、家に残して行ったので、獣医さんに
状況はお話し、お薬を頂いて帰りましたが、
直接診察はしてもらっていません。

そして、今まで通りの事が出来るようになっているし、
痛みもないようなので、処方して頂いたお薬もまだ与えていません。

12月2日(月)23:40の写真…
20131202・23:40寄り添って①

2時間ほど前には、ソファーに座っていました…


アイリーンの変形性脊椎症については、また改めて書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2013.12.07.01:35

いきなりで驚かれたでしょう!?
私もジュラで2回も経験したので、
お気持察しますv-12

シェパードやドーベルマンのようなワンちゃんにも腰の病気が多いみたいですねv-292

ダックス系みたいに、
人間の勝手で造りあげていった犬種も可哀そうですが…

どうか気を落とさないよう、
ママさんだけでもしっかり頑張ってサポートしてあげて下さいv-218v-17

「お大事に」v-22

No title

2013.12.07.17:27

ワンやご家族の皆様・・大丈夫ですか??
映像が衝撃で、とても心配していますv-404
長い時間あの状態は・・見ているものは、辛いですよね・・v-393
私は、前のドベのとき・・30分くらいと短いですが、座った状態で立つ事も、伏せる事も出来ない状態になったことがあって・・その時でも相当焦ったので・・アイリーンママさん、長い時間頑張ったな~と思って・・v-406

アイリーンママさんの記事で、整骨院から・・「どぅなったのか??」と、思う記事・・多いですv-356
また、ゆっくりしたら・・色々記事にして下さい!!参考にさせてもらいます!!(映像に残して下さったことは、とても参考になるし、わかりやすいです!!)
エミリーちゃんの手術もきになっていますv-356

お大事にしてくださいね!!!

直感馬券師さん、こんばんわ☆

2013.12.07.21:53

ジュラちゃんの事をブログで知った時には
とてもびっくりしましたが、直感馬券師さんの前向きな姿勢と
ジュラちゃんの回復力と言いますか、強い生命力を感じました。

体が不自由になっても、仲間たちと行動を共にしたいという本能が
ジュラちゃんの今に繋がっていますよね!

だから私も、これから先に困難が待ち受けていようとも
発送の転換で前向きに付き合って行こうと思います!

コメントをどうもありがとうございました(*^^*)/

サラ母さん、こんばんわ☆

2013.12.07.22:16

御心配下さり、ありがとうございます!

アイリーンの変形性脊椎症は、2才前にたまたま撮った
レントゲンに写っていて、その時の獣医さんから、まだ初期ではあるが、
今後進行して行き、7歳頃までには不自由になるかも知れないと言われていたので、
ショックではありましたが、ついにその時が来てしまったんだという落胆です…

私が動画を撮るのは、元気で楽しそうなアイリーンの姿を
たくさん残して置きたいからです。

辛い姿を動画に撮るのも、何度も見返しては、
何とかアイリーンが障害を持っても暮らしていけるような打開策を
見い出したいからなんです。

整骨院の続き…私も気になっています(笑)

エミリーの事も手術の事だけではなく、食糞の事とか、
アイリーンの事も続きがあります…

明日は、午前中にはパート、
夕方からは、ユーミンのコンサートでフェスティバルホールへ…

来週は、スピッツのライブ!…

書きたい思いとは裏腹に、襲って来るんですよ~~~

睡魔が!!!

どうにかならんかいね!(笑)

あのじじい、むかつきますね!!!

サラちゃんは、かしこいですよ!!!

サラ母さんが、完璧に切れてくれていたから、安心していられたんですよ(笑)

私もドべのこと悪く言う人には、切れますよ!!!

機関銃のように言い返しますからね!

特に、じじいやおっさんには(笑)

いつも楽しいサラ母さんのブログですが、今日は格別に爽快でした(*^^*)V

2013.12.08.20:29

ご無沙汰してます!広島のまりんです!
ブログを拝見していて びっくりしました((((;゚Д゚)))))))まさか 元気だったワンズが大変な事になっているとは! その後どんなですか?エミリーちゃんもすっごく心配です(@_@)
お大事にしてくださいm(_ _)m

まりんさん、おはようございます☆

2013.12.09.05:36

2才前に偶然見つかっていたので、こう言う日が来ることは
覚悟していました。

もし知らずにいたら、アイリーンには、過酷な運動などを
平気でさせていたと思います。

ドッグランに連れて行けないのも、もしもそこでこんな風に
なってしまったら、お手上げだからです。

かといって、あれもあかん、これもあかんでは、可哀想なので
お庭で展開されるエミリーとのバトル遊びだけは、許してしまいます。

どちらのことも心配して下さって、ありがとうネ!

エミリーも8才を過ぎたから、いろいろとね…

私自身も、歳感じます(笑)

睡魔に負けずに、頑張って書きますね!

今日はコメントをありがとうございました(*^^*)/

こんにちは。

2013.12.09.11:54

アイリーンちゃん、エミリーちゃん大変でしたね。
それを見守るアイリーンママさんの心臓は爆発寸前だったことと思います。
うちの金蔵が先日首が動かなくなった時を思い出しました。
何もしてあげられない時の無力さはこたえます。

ひとまずエミリーちゃんの手術の無事とアイリーンちゃんの状態が落ち着いているのがわかってほっとしましたe-441
また、アイリーンママさんの手が気になってますが多分いい方向に向かっていると勝手に解釈しております・・・

最近わたしも睡魔には勝てなくなっていて
気が付くとPCの前で寝ちゃってますe-261
また遊びに来ます。

お大事にして下さい。

Yoco さん、こんばんわ☆

2013.12.09.21:29

御心配下さいまして、ありがとうございます…

手術の時間が刻々と近付いて、緊張している時に
アイリーンがこんな風になっちゃって、頭の中は大混乱でした!

あ、これパニックって言うんでしたね(笑)

一番混乱していたのはアイリーンだったと思うのに
不自由になって不憫でしたが、とってもけなげで可愛かったです…

金蔵君は、頚椎の具合が良くなかったんですかね?
今は、普通にしていますか?

明日はパートがお休みなので、張り切って書きます!!!

でも、フライングしてしまいました(汗”)

ユーミンの前に回復したアイリーンの様子と、
整骨院の続きを書こうと下書き保存していたのに、
ユーミンのを下書き保存するのを忘れちゃったので、記事無しがUPしちゃった^^”

急いで書かなくっちゃね(笑)

これから濃~いコーヒーを飲んでがんばりますね!

金蔵君もお大事になさって下さいね…

今日は、コメントをありがとうございました。
また、遊びに来て下さ~い(*^^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
