★…整骨院デビュー…★

2013.11.21.10:35

アイリーンママが探しているのは、
原因のわからない痛みを薬と湿布だけで治すのではなく、

痛みの原因が何なのかを、一緒に考えてくれたり、
ここが少し浮腫んでいるんですと言った時には、
手をかざしてくれたり…

そんな治療をしてくれる先生は、きっときっといる筈なんです!

星の数ほどある整形外科や整骨院etc…なんだから
絶対にいる筈なんです!

アイリーンママは長年テニスに親しんできたから、例えば
スポーツ障害に詳しい専門医さんに巡り合えたらいいな~なんて
ずっと探していました。

色々と検索にかけて見ましたが、
アイリーンママのイメージした整骨院には、たどり着けませんでした。

ある日寝転んで、検索にかける内容を考えている時に閃いたのが
「肘関節専門医」でした。

ヒットするかな~?という心配をよそに、
画面には、ズラーーーッと色々なサイトやホームぺージが
並びました。

いくつかクリックしては、即、パス。。。を繰り返している内に
行きついたのが、こちらの整骨院でした。

アイリーンママの行った整骨院 ← クリック

だから、たどり着いた整骨院が、
スポーツ障害などで苦しんでいる人たちに信頼されている所だった事は
とてもラッキーでした。

ホームページを、隅から隅まで読ませて頂いている内に、
是非とも訪ねて行きたいと強く思いました。

来院者様の声 ← クリック

場所はどこ???

え~~~、岸和田???

と、と、とおいやん!!!

通うには遠過ぎる。。。

けど、けど、この痛み… どうにか治したい、治して欲しい。。。

家族に言ったら、岸和田まで行かんでも、
そこらに整骨院、たくさんあるやろ!って、言われるやろな~

だから、家族には内緒で予約を取り、行って参りました。

有名なスポーツ人からの信頼も厚いから、料金も高いんやろな~
と、不安もたくさん…

どのコースになさいますか?って聞かれたけれど、
コース料理のメニューじゃあるまいし、そんなんわからんよね(笑)

予約の電話をした時に、一般の人の場合は、
初診療2,000円+コース料金という事で、
最高金額を教えて頂き、用意して行くことにしました。

ちなみに一番高い料金のコースは、即効性が高いという説明でしたので
アイリーンママは、それに賭けてみる事にしました!

アイリーンママがして頂いた治療法です…

神経筋無痛療法 ← クリック

体のバランスも整えて頂きました。

アイリーンママの左足の長さが、右足より2㎝も短いですよと言われ、
びっくりでしたよ(~笑)

道理で、運動した後や、ワンコたちの散歩から帰宅した後に
足の疲労が大きかった訳だ~

平らな道を歩いていても、でこぼこ道を歩いていたようなものですからね(笑)

今回はこの辺で。。。

続く…

(睡魔に勝てず何度も中断、3日がかりでやっとこさ、本日UPする事が
出来ました。まだまだアイリーンママの話は長いので…笑)


11月13日のアイリーン
20131113待てのコマンド①

最近、言う事をよく聞いてくれるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


アイリーンママの行った整骨院
神経筋無痛療法
来院者様の声
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして! Lucy です!

2013.11.21.15:37

こんにちは!
はじめまして!
先日は、訪問くださりありがとうございました!
アイリーンママさんのお名前、拝見したことがあったのですっごく嬉しかったです!
衝動買いでなく衝動飼いで暮らしはじめたドーベルマンのブリアナとお互い四苦八苦しながらも楽しく暮らしています (*^_^*)
これからもよろしくお願いします!!

それから、お体お大事にしてくださいね!
Lucy の近所には、いい接骨院ありますよ~
息子の同級生のお家なんだけど・・・
行列ができてるから腕もいいんだと思うのですが、とにかく優しい言葉と説明と・・・しかも保険がきくから安いです (^_^)v

Lucy さん、こんにちわ~♪

2013.11.22.17:08

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます!

お返事が遅くなりまして、すみません^^”

Lucyさんも衝動飼い???

うちもよ~~~(笑)

Lucyさんもドーベルマンの虜になったでしょ?(笑)

保険がきく上、腕も良いって…申し分ないですね!

近くやったら、毎日でも通いたいわ^^”

ドーベルマンたちのためにも体調管理には気を付けますね!

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)/

No title

2013.11.24.09:20

はじめましてお邪魔します。
アイリーンママさんもスポーツ大好きなんですね
私も小学校の時に膝に水がたまって以来
色々と故障しております。

肋骨が痛いと言えば
 筋トレのやりすぎ!

ヒラメ筋が痛いと言えば
 蹴りのやりすぎ!

と全く一般のお医者様は話を聞いてくれませんでした。
唯一スポーツ外来の先生が良かったです。

アイリーンママさんの行かれた
新しい整骨院の先生のところで肘の調子が
良くなったらいいですね

またお邪魔いたします。



岸和田市へようこそ

2013.11.24.10:39

こちらに来られていたんですね。
気付くのいつも遅すぎて出遅れています。

その様な整骨院があるなんて知りませんでした。

私はテニスをしませんがアビゾーのお散歩で自転車の乗りすぎ(?)で
去年テニスエルボになり不自由な思いを経験しました。

通っている整骨院がよかったので今は全く痛みませんが
主婦は手が不自由だと何かと困りますよね。

またこちらへ来ることがあればお声をかけてくだされば
ランチでもご一緒にいかがですか?

きくのとうちゃん様、こんにちわ~♪

2013.11.24.15:51


ご訪問、ありがとうございます!

レントゲンやMRIの見方さえ解れば、
私にも出来るんちゃう?って言ったら怒られますね(笑)

きっとお医者さんは、きくのとうちゃんさんの
隆々とした筋肉を見てビビったんでしょ(笑)

スポーツ外来や専門の整骨院は
筋肉の事とか、詳しいですし、説明も聞いていて
わかりやすいですよね…

痛み止め飲んで、湿布貼って、様子見無くて良かった結果です^^!

ブログしようと思うと睡魔が邪魔して、中々次を更新出来ません(泣)

なるべく早く?更新したいと思っていますので、
どうぞまた遊びに来て下さいませ(*^^*)/

ドキドキしちゃった!!!

2013.11.24.16:04

さきさん、こんにちわ~♪

整骨院のある場所が「岸和田」だと知って、
きゃあ、アビゾー姉妹のお膝元やんって思いました(笑)

整骨院のある場所の近くばかりを、地図で探しましたが、
阪和道に近い当たりで、住所を発見しましたよ!

岸和田。。。遠かったです(笑)

でも、近い将来には、きっと海ふれに行けそうな気がします!

そんな日が来たら、一緒に遊んで下さいね~

ランチ。。。いいですね^^!

エミリー&アイリーンのしつけもちゃんとしておかなくっちゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013.11.25.14:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

2013.11.29.19:10

返信が大変に遅くなり、ごめんなさい。。。

会えたら良いけど、中々実現出来ないのが現状ですね…

お近くでしたら、お会いした事があるんでしょうね~♪

たくさんのドーベルマンに会えたことは、宝物ですね!!!

私の右腕の心配までして下さって、お心遣いに感謝致します。

そして、コメントをありがとうございました(*^^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR