スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっと診てくれると言う病院が見つかった…

2010.08.29.15:05

かかりつけの動物病院に見捨てられ、
救急病院へは行かない方がいいとなると
いったい私はどうしたらいいのでしょう?

帰宅するとリリアは、しんどいのに出て来てくれました。
出掛ける前よりしんどそう~
寝とき!って言っても立ったまま~
ソファーに上がるのだけれど、すぐに降りてしまう~
お座りの姿勢すらとることが出来ない~
立ったままの姿勢が一番楽なのか、ずーっと立ったままです…
体を撫でてあげると、何だかそれすらしんどそう~

新しい動物病院を早く探さなければ~
そして、一刻も早くリリアを診てもらわなければ~
そう考えながら、どれだけソファーに座っていたでしょう…
ただでも動物病院を探すのは、難しい事なのに…

時々リリアは、大丈夫だよ、元気だして!って近づいて来てくれる
でも、すぐに変な咳をして、クタっとなってしまう
それでも立ったままの姿勢が、一番楽なのかずっと立ったままです~

たいがいの動物病院の午前の診療時間は正午まで…気付いたら過ぎている
夕方から診療している所を早く見つけなければ~

少しずつリリアは悪くなっている~
でも何だか私は見慣れてしまったのか、感覚が鈍って来て
回復して来たようにも見えてしまう
大丈夫、リリアは死んだりはしない、死ぬはずが無い~
早く診てもらわなければと言う気持ちとそんな気持ちが、
堂々巡りしながら、時間はどんどん過ぎて行った…

いつの間にか辺りが薄暗くなって、動物病院の診療時間も始まっていた
まだぐずぐずしている私~
そんな時、3月までPTAの役員を一緒にしていた方が
ゴールデンレトリバーを飼われていたのを思い出し、
すぐに名簿で番号を探し電話を掛けました

事情を説明すると、かかりつけの動物病院を紹介してくれました
彼女も昔、辛い経験をした事があるそうです

当時彼女は働いていて、大分具合の悪かった愛犬は入院させていたそうです
ある日仕事帰りに会いに行ったら、
もう助かる見込みは無く、苦しんでいたので安楽死させましたと…
せめて最後は自分の腕の中で、逝かせてあげたかった…
十数年まえの事を淡々と語ってくれました。
今ではそんな悲しい出来事も懐かしい思い出に変わったそうです…

すぐに動物病院に電話をかけ、リリアの状態を説明すると
診察時間は8時までなので、それまでに連れて来るように言われ
やっとリリアは診察してもらえる事になりました…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.30.10:22

読んでいて、胸いっぱいで上手にコメント出来ません

元気な時から、かかりつけは何か所も作っておかないと
駄目かしらと最近は思います


私は田舎に住んでいるので、病院自体が少ないです
仕事もしているので、日曜日に診てもらえる病院は
たったの1件です
選ぶ事出来ない状態です

リリアの辛いのに、傍によってくる様子
変な咳

自分の体験なんかと重なって・・



やっぱり言葉が見つかりません。
しんどくないように、ゆっくり書いて下さい。

Re: No title

2010.08.30.18:29

チョコちゃんのママさんへ
読んでくれてありがとうございます…
ママさんが可愛がっていたワンコさんの事
思い出させてしまってごめんなさい…
ママさんに私の思いが通じて嬉しいです…
どうしても診て貰いたい時、休診だったら困るから
もう一軒、動物病院があったら安心ですね…
リリアの事を書き終えたら、動物病院の事も書いてみたいと思っています。
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
