★待ち遠しい。。。初めてのスピッツ~♪

2013.11.02.23:50

アイリーンママは高校を卒業して就職した職場で

…スピッツ… と呼ばれていた事がありました。

時期を同じくして、トランジスターとも呼ばれていました。

何故そんなあだ名が付けられたのかは、良くわからないのですが、

…スピッツ…=良く吠える犬=うるさい

トランジスター(ラジオ?)=小型なのに凄い音量?=やかましい
             =小型なのにパワフル?

アイリーンママ=うるさくてやかましかったんかな~(笑)

…スピッツ…って呼ばれた時はちょっとムッ!としたな~(笑)

けど、トランジスターはちょっとお気に入りでした!

高校を卒業して就職した頃のことだから、19才か20才の頃の事ですね(笑)

そして、時は経ちアイリーンママもおばさんになったある日、
高校生だった娘たちが観ていたテレビドラマ「白線流し」から流れる曲が
とても好きになりました。

それを知って、ある日長女がアルバイトをして貯めたお金で
私に2枚のアルバムをプレゼントしてくれました。



花鳥風月

フェイクファー①


でもどちらのアルバムにも、その曲は入っていませんでした。

曲は好きだったけれど、誰の曲なのかとかそう言う事はほとんど知らず、
貰ったアルバムを見て、…スピッツ…というミュージシャンを知りました。

それで長女に、テレビドラマ「白線流し」で流れていた曲名を聞いたら
「空も飛べるはず」と教えてくれました。

それからは、カーラジオからも…スピッツ…の曲を聴く機会が増えて、
段々とファンになって行きました。

中古でCDを集めて、ドライブ中にはいつでも聴いて、
いつかはライブに行ってみたいと夢見ていました。

でも、…スピッツ…のチケットって、中々手に入りません…

…スピッツ…のファンって、多いですもんね。。。

それでも、いつかきっと、いつかきっとって思い続けていました。

そしてついにやっと、夢が叶った!!!

諦めずにずっと待っていて、本当に良かった!!!

1216スピッツチケット


今からもう、楽しみで楽しみで、毎日心弾ませながら過ごしています。

…スピッツ…のライブに行ける日が来るのは、
もっともっと先の事になるだろうと思っていたから、本当に夢のようです!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「空も飛べるはず」は、1996年1月からフジテレビのテレビドラマ
『白線流し』の主題歌として起用されたことで,その影響からチャートを上昇し、
スピッツのシングル初のオリコン1位を獲得、ミリオンセラーとなりました。
(なお、ドラマで使用されたのはアルバムバージョン)

スピッツ「空も飛べるはず」
オリコン週間シングルチャート第1位(1996年2月12日付)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR