スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪☆…ショートリード作成秘話~☆♪

2010.08.19.16:05

随分前から作ろうと思っていましたが、エンジンかかるのが遅くて~
たから、ボロボロのロングリードが放置されていた事は
家族の迷惑だった様です…

前日、慌て作る状況で一番心配したのは、
厚みのせいで、何本もミシン針を折ってしまう事でした。

二番目に心配したのは、長さを間違えて短く切ってしまう事…
特にチロリアンテープの長さは、ぎりぎりだったので…

そして三番目に心配したのは、誕生日までに完成するのかと言う事でした。

Beforeリメイク①使い古したリードはいいあんばいで、縫いやすかった…

Afterショート完成完成! チロリアンテープ足りて良かった~(汗)

プレゼントしたショートリードをつけて写真を撮ろうとしたら
やきもち?を焼いたアイリーンが邪魔をしに来ました…
[広告] VPS

最後、エミちゃんの事間違えて、アイちゃんって言ってますね~

アイリーンのしているショートリードは既製品で、
これより10センチ短く作りました。
普通に立っていたら引きずりませんが、動き回ると
やっぱり引きずってしまいます。

それでも嬉しい、オンリーワンのショートリードの完成です!
三つの心配はすべてクリアー、めでたしめでたし~~~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.19.15:19

エミリーちゃん、お誕生日おめでと♪ステキなプレゼントをもらってよかったね~

って、ふつうのミシンで縫えるんですか?びっくり!針と糸がちがうのかな?
うちにもマールが噛んで、かわいそうな姿に化したリードが数本・・・直せるのかしら?

Re: No title

2010.08.19.16:02

デルピままさんへ
こんにちわ~ お祝いの言葉をありがとうございます!
家庭用ミシンで縫いました~ 糸は60番、針は9番です…
大事な大事なミシン(ミシン命なんです!)なので、
ゆっくりゆっくり縫いました…見栄えより、丈夫さ重視のため、
一度縫った上をもう一度、ミシンで縫いました…
かなり分厚かったので、押さえは上がったままの状態でしたね…
直せるのかどうかはわかりませんが、もったいないから
思い切ってリメイクしてみたら、楽しいですよ!
可愛い生地でもいいけれど、チロリアンテープやったら
断ち目の始末の必要ないから簡単!
このリード1時間で出来ました!

No title

2010.08.19.16:34

おおおお。

アイリーンママ様は洋裁がかなり出来る子で
いらっしゃるのですね。
尊敬です。

素敵なプレゼントとても嬉しそう。。


私にはとても真似は出来ません^^;

Re: No title

2010.08.19.18:44

チョコちゃんのママさんへ
洋裁だなんて…ただの下手の横好きです~
でも歴史は長く、ほぼ半世紀~(驚)  
しかも事の始まりは、靴下泥棒~~~!
母の針仕事の傍らで、穴あき靴下泥棒してはチョッキンチョッキン…
お人形さんのパンツ作ってました~(笑)
型にはまったやり方が出来ない、困ったちゃんです~

No title

2010.08.20.00:21

業者さんにオーダーメイドで作ってもらえるのもうれしいけれど、
やっぱりママに作ってもらえるのが一番うれしいと思います!
業者さんには込めきれない「想い」がたくさんこもってますから^^

リンクの件ありがとうございました!
いらぬお世話かと思いますが、リンクの貼り方をさらっと書いておきますね。(長くなります;


まず、リンクを貼りたいサイトのURLとサイト名をメモします。
(コピーしてメモに貼り付けておくと便利です)
このときの注意は、特定の記事にリンクしてしまっていないかです。
サイトにもよりますが、ほとんどはサイトの一番下に「Topへ」「ホームへ」というのがあるので、そこを押してからURLをコピーしてください。
ログインします。
左端下に、緑の背景の「環境設定」があります。
そこの項目、上から6番目に「リンクの設定」があるので押してください。
そうすると「リンクの追加」が出ますので、そこに先程メモしたものを貼り付けます。
挿入位置は無視して大丈夫です。
これで終わりでーす^^

と、ダラダラ書きましたが、私のように訪問履歴に足跡が残ってるサイトをリンクするのはもっと簡単!
訪問者リストから、私のサイトを見つけ出したら、右端の「リンクに追加」を押すだけでリンクが貼れますよ^^
足跡が残っているならこちらのほうが便利です。
長文失礼いたしました。

Re: No title

2010.08.20.01:29

クルヴェットさんへ
どうもありがとうございます!
いらぬお世話だなんて、とんでもありません…
さあどうしたものかと、落ち込んでいたんですから…
とても解りやすく書いて下さっいますので、
早速取り掛かってみたいと思います…
ご親切に教えて頂いて感謝しています…
私のブログをリンク下さってありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくおねがいしますね(^^)!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
