スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★暑くても運動不足にならない様に★

2013.07.10.21:21

気付いたら、梅雨が明けていた

本当に、毎日暑いですね!

早朝散歩に行きそびれたら、もうお散歩に行ける時間はありません…

夕方からは、特に忙しいから、涼しくなっても行ってあげられません。

今回のエミリーちゃんの肉球の大怪我により、
当分お散歩はお預けですね~

アイリーンちゃんは、巻き添えを食らっていますが、
最近はほぼ毎日同伴でのお散歩なので、エミリーちゃんが行けないなら、
アイリーンちゃんが行けないのは、当たり前に思っているみたいです。

アイリーンママとしては、せっかく早朝散歩のリズムが
出来たところだったので、残念です…

エミリー&アイリーンの運動不足=アイリーンママの運動不足!!!

一日中、エアコンの効いた室内にいると、熱中症の心配もなく
快適だけれど、なーんか不健康な気がします。

暇な訳だから、結構冷蔵庫の開け閉めしています(笑)

今のところ、テニスのお陰もあって、体重ずーっとキープしていますが、
ドべちゃんたちは、どうなんでしょう???

彼女たちは、冬に少~しだけ(約1kg・笑)肥えたんだけれど、
アイリーンママが二人目のお孫ちゃん誕生のため、不在にしている間に
スマートになっちゃったんですよ~♪

アイリーンパパさんったら、フードしか与えなかったらしいから…(笑)

せっかくダイエット出来たんだからと、それから
ずーっとキープしてきた訳です。

でも、肉球の怪我で受診した時に、体重計に
のせるまではドキドキしてました!

肥えてたら、アイリーンママのおやつの与え過ぎ。。。?

特別な理由がない限り、お散歩はさぼっていないからね~

で。。。

体重は。。。

30、35kg!!!

きゃあ~、肥えてる~~~!!!

50gくらい、肥えてる~~~

受診した日は、後ろ脚の肉球が痛くて踏ん張れなくて、
ずーっと我慢したままだったから、おそらく
済ませていたとしたら、約-400g位だった筈…

朝うん一回分①


それを差し引いたら、約29、95kg

キャハハ~。。。やっぱキープですね!

これで太っ腹になったアイリーンママは、動物病院でおみやげに
ビルバックチュウLを買いました。


ビルバックチューL2


両後ろ脚が不自由なエミリーちゃんが、する事がなくって
つまらなそうだったので、食べさせてあげる事にしました。
(音が出ます)
[広告] VPS

さすが食いしん坊のエミリーちゃん!!!

食いっぱぐれない様に、ちゃっかり貰って食べましたね

またまた、容量不足でプッツンしちゃったけれど、
ビルバックチュウを咥えた姿が入っていたのでグッドです(笑)

肉球が治ったら、また涼しい早朝散歩を楽しみましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
