☆…ワンハート・ストーン…☆

2010.08.12.23:59

リリアの鼻が行方不明になったので、石屋さんには
帯解さんからの帰りに寄るつもりでした…
しかし、石屋さんはもうその場所にはありませんでした。
でもつい最近まではあった様で、事務所と看板だけはまだ残されていました。
なので、本日アップしたパンフレットの内容などに関しては当時のものとなります。

こちらは、パンフレットから愛犬に似た石像を選ぶタイプです…ワンハートストーン①リリアに似た子がいなかったので、特注してもらう事にしました…

リリアの写真を見ながら、四国の職人さんが現地で採石したサクラ石を、手彫りで仕上げてくれました
ワンハートストーン②店員さんはご自身の、愛犬ラブラドールの闘病から看取りなどの体験談を語って、私を慰めてくれました…

待ちに待ってやっと到着~~~でもこの子は男の子だったよ~~~!2006.05.05リリオ仕方が無いよね、と弱気の私に長女は、「こんなん付いてたらりりちゃんじゃない!」ときっぱり…

もうしばらく待って、正真正銘のリリアがやって来ました! やさしい女の子の顔立ち~2006.12.17リリアのお墓3リリアをモデルに彫った石像を、他人に売る事は出来ないからと言う事で、我が家のリリオとなりました!

義父母の時に般若心経を写経した様に、私はリリアに同じ事をしました…般若心経写経していると、不思議と心が落ち着いて来ました…

般若心経を現代語訳版にしたのが、こちらです…般若心経現代語訳火葬場では、リリアの亡骸は丁重に扱われ、私たちはすべてを持ち帰りました…

写経はリリアを埋骨した時に、一緒に埋めました。
埋骨した場所に、リリアの石像は鎮座しています…
リリオはリリアを見守れる場所に…

我が家のワンコたちは、そんな二体のワンハートストーンの周りで
毎日毎日、追いかけっこやバトルを楽しんでいるのです~

リリアの鼻を修復して欲しかったのに~~~
どないにしたらいいのじゃ~~~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.13.00:22

神社のお稲荷さんとか、狛犬みたい!
こんな大きい犬の像は見たことないです。
私も小さいときになぜかドベのちっちゃな像を親に買ってもらってました。
今思うと暗示だった?(笑)
我が家でも、一緒に暮らした犬猫たちは土に埋葬してます。
一部は埋葬でなく葬儀に出したりしましたが…でもやっぱり一緒に暮らした愛犬、愛猫とわかれるのは辛いです。
思い出すと涙が出てきます。
亡くなった後に気付いたんですけど、写真や動画って撮りすぎて困ることはないですね。
むしろたくさん撮っておいた方が、後でよかったって思えます。
もう会えないのは悲しいですけど、でも私信じてるんです。
この世にはいなくなっても、どこかで見守っていてくれてるし、私の心の中では常に元気いっぱいで生きていると。
去年の初夢も一番大切だった愛猫との再会でしたしね~。
また会いたいな~^^

No title

2010.08.13.09:31

リリアちゃん、お花に囲まれていますね。
きっとそこから、庭で遊んでるワンコ達やママさん達を
見守っているんでしょうね。
たまには、うるさーい!って言ってるかも知れませんね。

Re: No title

2010.08.13.20:57

クルヴェットさんへ
この石像はとても重たくて、石屋さんも二人がかりでした!
だからワンコたちが体当たりしてもびくともしません…
クルヴェットさんにも、ネコさんやワンコさんとの思い出が
たくさんあるのですね…
私もクルヴェットさんと同じ事を思い、信じます…
思い出してはめそめそしていた時もありましたが、
心の中に生きていると思える様になってからは
笑顔でいられる様になりました…
初夢で再会~~~なんて素敵なんでしょう!!!
私も初夢で再会できるよう懇願しちゃいま~す!

Re: No title

2010.08.13.21:13

リルママさんへ
最初は踏みつけられる事がいやで、お花の周りに柵をしました。
身軽なメグは飛び越えて入り、鉢を引っくり返して困らせました。
叱ってばかりの自分に嫌気が差して、今は何にも無しです…
バトルの被害にあってリリアの鼻は、ぶっ飛んじゃったみたいです(笑)
うるさいんでしょうね~きっと…(笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR