スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…悲しい知らせ…★

2013.03.05.21:22

4日月曜日、テニスの練習会に行って来ました。

その時テニスでご一緒させて頂いている、
今は亡きピート君(メグの息子)のオーナーさんに

「今頃になって、またメグの事を思い出して涙が出てくるねん」って
話しました。そしたら…

「シュワちゃん、死んじゃったのよ。。。」って…

「え? え? え? 。。。 いつ !!!」

「2月15日よ。。。」

全然知らなかった。。。

確か16日(土)17日(日)と連ちゃんでレッスンに行ったよな。。。

16日、奈良の早朝の天気は晴れていたので、レッスンに行ったら、
京都付近は悪天候のようでした。

あの日は遅刻してしまって…

並んでショートボールラリーをしている人が、少しトーンを落とした口調で

「ようこんな悪天候の日に、わざわざ遠くから来られましたな(苦笑)」って
言われたっけ…

コーチたちもそんな風に取れる表情をされているように感じたけれど
いつもとほんの少しだけれど、なんか物静かな感じなのに、
穏やかで明る過ぎるような気がした。。。

1月の終わりか2月の初めの時に、

「シュワ君、どうされていますか?」って尋ねたら

「足を引きずっていたので、靴を履かせたら、元気になって
歩き回っている」と仰られたので、安心して、その後の事は
何も知らないままでした。

16日(土)17日(日)と連ちゃんでレッスンした次の日から
体調を崩した私。。。

その後のレッスンでお会いしても、何もお聞きしなかったので、
まさかまさか15日に亡くなっていたなんて。。。

病気で痩せてしまっていたけれど、可愛かったな~

メグが逝ってしまい、気持ちが沈んでいた時、
メグの子供たちに会う事が出来て、慰められた。。。

子どもと言っても、メグとは年齢も近く高齢でしたが、
なんかお子ちゃまに見えて可愛かった!!!

だから、さみしいな~

うちはメグがいなくなって、メグのいた場所には
風が吹いてしばらくの間、心が寒かった。。。

今でも時々寒風が心の中を吹き抜けて行くけれど。。。

シュワ君のいた場所にも、きっと吹いているんだろうな~

何回もお目にかかった訳ではないけれど、
シュワ君の姿が目に焼き付いているよ~

おうちで生まれた子を送るって計り知れないくらい悲しいと思います。。。

病気という苦しみから解放されて、きっと虹の橋の向こう側で、
母犬メグと兄弟犬ピート君と、楽しい日々を送っていると私は信じます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
