スポンサーサイト

--.--.--.--:--


玉虫って虫なのに、何て美しいんだろう~♪

2010.08.14.23:59


8月9日に長男が、
庭にこ~んな綺麗な虫がいるよと、教えてくれました!

うわぉ~~~!玉虫ではないですか!!!


玉虫809①


七色のまばゆい光を放っているようです~!

生きているのを見るのは二度目です…


玉虫809③


我が家では玉虫は、おじいちゃん(義父)と言う事になっています…

子供の頃に見た玉虫は、死んでいました…
法隆寺の玉虫厨子は、有名ですね…

生きている玉虫を初めて見たのは、6年前の今日、8月14日です…
その日の事は、忘れるはずがありません!
6年前の8月14日は、義父の初盆だったからです…

この辺りの初盆は盛大で、
14日は一般の方が故人を偲んでお参りに来て下さる日なのです。
朝は7時頃から夜は10時頃まで、
それぞれの方が忙しい合間を縫ってお参り下さいます。
おおよそ100人くらいは、お参り下さったでしょうか…

その日は、どなたが何時来られても良いように
誰かが必ず新棚の前に座っています…

丁度お昼時、私が座っていると外門に玉虫が
キラキラ、キラキラとやって来て止まりました。

「おじいちゃんや~~~!」すぐにみんなに知らせに~そして
誰もがおじいちゃんに違いないと口にしました…

玉虫さんは飛んで行ってしまっても、何度も舞い戻って来ました…

倉庫の前の人工芝にいたら、ワンコたちにひき逃げされてしまうから、
ザクロの木に避難してもらいました…

待ち遠しくて、今年は早めにきたのかな?

それともこちらかな~~~?

[広告] VPS

お昼頃、エミリーが執拗にレンガを前足でかいているので行って見たら
ニホントカゲの子供(幼体)が、潜んでいました…
無事退散してくれて、ホッとしました(笑)!

それにしても玉虫さんも、ニホントカゲさんも、美しいですよね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
