fc2ブログ

★ボールとおねむのアイリーン★

2013.02.28.23:58

アイリーンのお気に入りの音の出るボールを
クーピーボールと呼んでいます。

クーピーボールを鳴らしていると、眠たくなってくるみたいですね。。。

ボールとおねむ⑨


ボールとおねむ⑥


ボールとおねむ⑦

クーピーボールを咥えたまま、ウトウトしていたので、
アイリーンに話しかけてみました。



「預かっとこか?」って聞くとボールを渡してくれます。

そのまま放置しておくと、咥えたまま眠ってしまいますが、
熟睡はできないみたいです。

預かってあげると、安心して眠ります。

ボールとおねむ②


ボールとおねむ④


ボールとおねむ⑤

クーピーボールを咥える事と、音を鳴らす事には、
心を穏やかにする作用があるように思います。

やっぱりクーピーボールには、
乳幼児のおしゃぶりと同じ役目があるようですね

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR