★犬のフードについて試行錯誤中★

2013.02.22.23:02

あ!!!

一文字抜けていましたね!!!

犬のフードではなく、犬服のフードでした。。。

さて、人間のお洋服のフードは、ちゃんとすっぽり被れますよね。。。

じゃあ、ワンコさんのお洋服のフードはどうなんでしょう???

ただの飾りですか???

飾りポケットみたいなものですかね???

長い立ち耳のドーベルマンにフードを被らせたら、
せっかくの立ち耳がだいなしですよね。。。

2012・0224半袖フード②-1

お首も長いしね。。。

2012・0224半袖フード①-1

やっぱりワンコさんのフードって、実用性重視ではなく、
ファッション性重視ですね。。。

今、フードのついたお洋服を作ろうと思い、悪戦苦闘しています

以前、フード付き半袖服(上の写真)を作った時、
フードは2枚はぎで作りました。

只今制作中の、タンクトップのフードは、3枚はぎです。

薄地のニット生地の時は2枚はぎ、
厚地のニット生地の時は3枚はぎが、向いているように思います。

昔、高校生の時に、お金が無くてお洒落が出来なかったから、
悔しくて、オレンジ色系のチェックの生地のはぎれで、フードだけ作り、
フードの衿側にボタンを付けて、
愛用中の赤いトレーナーの、衿のファブリックの内側に糸ループを付けて、
フード付きトレナーにして着ていた事がありました

そのフードを何故か今でも持っていて、
これを参考にして、ワンコ服のフードをアレンジしていきました

初めてのフード

作っては着せ、修正。。。

作っては着せ、修正。。。

の、繰り返しで、何度も嫌になってしまいましたよ~♪

そしてやっとできたのが、写真のフード付き半袖服でした。

犬のお洋服って、着せている内に首回りが伸びて来て、
貧相に見えてしまいがちですが、
フードがあるとお洒落に見えますね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.23.01:39

うわっ!!!
その赤いお洋服を着ている彼女はアイリーンちゃんかしら?

まだエミリーちゃん、アイリーンちゃんの見分けがつきません。

てか、そんなんじゃなくて
我が家のアビゾーにもフード付きの合羽を持っていますが
やはり雨の日も頭までは着せなくて飾りになってます。

学生時代のアイリーンママのことがちょっと解っても
やっぱり素敵なママです。

さきさん、こんばんわ~☆”

2013.02.23.18:01


ドーベルマンのようなお顔だと、やっぱりフードは飾りですよね~(笑)

被らせたら、何にも見えなくって不自由でしょうね(笑)

アビゾーちゃんたちでも、間違えることがありますか?(笑)

きゃあ~! 変なこと聞いちゃった(笑)

アイリーンママは、頭が老化して来たので、アイリーンって言おうとして
エミリーって言っちゃう時があります!
その反対も。。。とってもヤバイです(笑)

でも、見間違う事はありませんよ~♪

アビゾーちゃんたちのお揃いのお洋服姿、
とっても可愛くって素敵でしたよ♪♪♪
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR