スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆の準備…まずは外回りの草刈から~♪

2010.08.09.22:20

転勤のための転居生活をして来た私達は、お盆休みは殆んど旅行に出掛けました。
でも、義父母が他界してからは、お盆に留守は出来ない身となりました。
お盆の準備は色々ありますが、まずは外回りを綺麗にします!

Before…手前石垣からはみ出している所をカット~ 向うにドーベルマン1頭…ビフォー①
After…アフター⑦アイリーン(手前)&エミリー、同化していま~す!

Before…手前ベビーサンローズの枯れた所をカット~ 石垣角にドーベルマン1頭…ビフォー②
After…アフター⑨あ、ドーベルマンが2頭になったみたい…

Before…これはひどい! ラズベリーが爆発してる~~~!ビフォー③リリオが見えない!
After…アフター③北東の守護神リリオが見える様になりました…

Before…北側にまでラズベリーがはびこってる~~~!ビフォー④ドーベルマン1頭潜んでいますね~
After…アフター④すっきり~ ドーベルマン2頭に監視されてます!

Before…東側石垣を別の角度から見てみると~ やっぱりひどい~!ビフォー⑤ドーベルマン1頭潜伏中!
After…アフター⑧これだけ綺麗になると、やった~!って感じですね!!!

一部始終を見ていたドーベルマン…さて、私は誰でしょう???アフター5アイリーンで~す!
終わりましたか~?0809アイリーンそろそろおしまいにして下さいよ~!

日頃の手入れを怠っていたために、ジャングル化していましたね!
ラズベリーには棘があり、茎もかなり太くなっていたため、
剪定バサミできるのも一苦労でした(汗~)
右手親指内側に水ぶくれ~破れて痛い~~~!

村墓地のお墓のお手入、お仏壇のお掃除、精霊棚の準備~
迎え火から送り火まで~お坊様も読経に回って来られます…

気楽に過ごしたお盆がなつかしいです…

我が家のお盆準備騒動にお付き合い下さった皆さん、
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.10.22:28

こんばんは。
すごくスッキリしましたね~!これだけバッサリ剪定するのはそうとう大変かと・・・。

作業の一部始終を見守る愛犬たちが笑えます(^.^)
現場監督みたいですね(笑)

Re: No title

2010.08.11.03:10

わせどんさんへ
暑い時期なので、相当汗をかきました!
結構大変な作業なので、スッキリしましたね~とのお声掛け、とても嬉しいです…
後でワンコが写真に写っているのに気付いたのですが
現場監督~図星ですね(笑)!

No title

2010.08.11.15:32

草刈りお疲れさまでーす。
それにしても、頑張りましてねぇ~
私も今日草刈りしましたが
この1/4もやってないのに
やった気満々になってました(汗)
ワンコ達もよろこんでますねぇ~

Re: No title

2010.08.11.16:58

リルママさんへ
ママさんも頑張ったんですね~
旅行から帰ったばかりだというのに、ご苦労様で~す!
私、ここに引っ越して来てから、暇無しになりました~
貧乏暇なし!っちゅうやつです(笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
