★…素敵なお洋服とアイリーン…★

2013.02.10.10:06

色々なニット生地を購入したので、せっせせっせと制作中。。。

2月は、私にとって特別な月。。。なので…

テニスと犬服作りを、猛烈に頑張る!…予定。。。

2月7日、18:09に出品したお洋服が、
その日の晩、23:50に売れました。

出品してから5時間41分。。。

出品の直前、画像に載せるために、
アイリーンにおNEWのお洋服を着せました。

落札して頂いたのは、色違いのピンク色。。。

出品用にこの写真を使用しました。

タートルタンク2色モデル

お洋服が縫い上がったのが夕方だったので、日の暮れる前に
急いで撮影しました。

制作している時から「可愛いな~♪」と思い思い縫っていましたが、
いざ着せてみると、めちゃめちゃ素敵!!!

本当は出品したかったお洋服です。

タートルネックに使用したファブリックの折山に、
かすかなヤケがありました。

わからないくらいのものでしたが、気になりだしたらとても気になります!

縫っている最中に発見してから、ず~~~っと気にしていました。

どなたかに来て頂くための方法もありましたが、
もったいない(笑)けど、うちの子たちに着てもらう事にしました。

着せて見て、びっくり!!!

あんまり可愛くてってね。。。(お洋服が・笑)

エミリーではなくアイリーンに着せてみたのは、
アイリーンちゃんの方が、足が長いから…(笑)


アーガイル②


アーガイル③


アーガイル④


アーガイル⑤


アーガイル⑧

正解でしたね!

(馬子にも衣装だな・笑)

「色の白いは七難隠す」って言うことわざがあるけれど、
色の黒いアイリーンちゃんは、どうでしょう(笑)

このお洋服を着たまま、バトルを始めたら大変なので、
写真を撮り終えてすぐに、脱がせました!

僅か10分ほど、シンデレラ気分を味わったアイリーンです(笑)

落札して下さった方が、アイリーンに着せたお洋服も購入したいと
仰って下さって、お譲りする事にしました。

この連休のお出かけに着せたいということでしたので、
綺麗に綺麗にして送らせて頂きました。

8日に発送、9日午前中に到着。。。
このお洋服を受け取ってから出発されたようでした。

今頃、きっとお揃いで着てくれていますね…

素敵な大型犬を多頭飼いされていて、私の作ったお洋服は
お出かけ用に着せて頂いているようです。


ぷるぷる~~~♪♪♪
アーガイル①


のびのび~~~♪♪♪
アーガイル⑦


むしゃむしゃ~~~♪♪♪
アーガイル⑩


アーガイル⑨

エミリーちゃんと、草食みもしました。。。♪♪♪

アーガイル⑥

写真を撮り終えるまでの、ほんの10分ほどでしたが、
たくさんカメラに収めて置いて良かった~~~!

エミリーちゃんには、残念でしたね(笑)


このアーガイル模様のお洋服と同じ型紙で制作したお洋服を、
ヤフーオークションに出品中です。

素敵に着こなして下さっているチョコタン&ブラックドーベルマンちゃんの
お洋服姿は、さきさんのブログやさしいドーベルマンでご覧にただけます♪

また、ちぇりこさんのブログラブリーとジュリーでは、
ジュリーちゃんがお洋服姿で訓練している動画をご覧いただけます♪


ヤフーオークションへは、
このブログのリンクの一番下、ヤフーオークション(大型犬の服)と
その上、「ハンドメイド犬の服」よりご覧になって頂けます。

オークションの出品に関するご質問は、
オークションの質問欄よりお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.11.23:05

実は私もそのピンクのアーガイル柄を狙ってたんですよ^m^

でも次にオークションを見た時には無くなっていて
ちょっとショックでしたが
またまた新しいお洋服をゲットしたから
キッパリと諦めがつきました。

アイリーンママさんが愛情をもって作ってくださったお洋服
大切に使わせていただきますね。

エミリーちゃん、アイリーンちゃんはブラックだから
写真ではほとんど見分けがつかないですが
それぞれ個体差はあるんですね。

さきさん、おおきにです!

2013.02.12.01:17

エミリーとアイリーンは、体重が同じなのに、体型が違います。

胸回りもサイズは一緒なのに…

エミリーは、胸幅がありますが、アイリーンは胸幅が狭く
正面から見ると、胸が垂れて見えるので、足が短く見えます。

横から見ると、エミリーの胸はこじんまりと見えますが、
アイリーンの胸は、ごっつく見えます。
横から見ると、アイリーンの足はとても長く見えます。

オークションでは、私自身もびっくりした事があります!

出品した筈のお洋服が、消えちゃった!!!
出品完了前に、消去しちゃったのかってビビった時がありましたよ~
実は落札して頂いていたのですが、あまりの早さに。。。(笑)

アーガイル模様って、可愛いですよね~♪

今度見つけたら、大人買いして置きますね(笑)

お洋服姿が可愛かったので、勝手にブログの紹介させて貰っちゃいました。
すみません^^”

コメントをどうもありがとうございました(*^.^*)/

No title

2013.02.14.12:57

この洋服ほんとに素敵ですね
着心地感も良さそうだし
この時季温かそうだし

生地のチョイスもセンスを問われて大変ですね

> このお洋服を着たまま、バトルを始めたら大変なので、
> 写真を撮り終えてすぐに、脱がせました!
> 僅か10分ほど、シンデレラ気分を味わったアイリーンです(笑)

 アイリーンママさんも直ぐに脱がせちゃうんですね(笑)
 自分で直ぐに作っちゃうのに
 10分のシンデレラ気分には笑わせて頂きました(爆)
 でもお気に入りの服や大切な服は
 どうしたって速攻で脱がせちゃう心境分かりま~す♫

marukさん、こんにちわ~♪”

2013.02.14.16:49


ありがとうございま~す。

marukさんの仰る通り、着心地も良さそうで、暖かそうでしたよ~
(ほんの10分ね~笑)

生地のチョイスには、頭を痛めております!
あれやこれやと生地を引っ張り出しても決まらずに、
お部屋はニット生地で散らけて、溜息ですよ~(笑)

うちの子たちの素敵なお洋服は、タンスの肥しになってま~す(笑)

普段着は、お下がりで十分!!!

ワンコたちも私も、それが一番安心です(笑)

marukさん、いつもコメントを、おおきにです(*^.^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR