スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪~お洋服…★…勢ぞろい~♪

2013.02.01.02:23

素敵なニット生地を見つけたので、ドーベルマンのお洋服を作りました♪

勢ぞろい②

勢ぞろい③

勢ぞろい④

上の3枚の写真のお洋服は、同じ型紙から作っています。

が。。。

2枚目と3枚目の写真の右から2着目、2色使いの豹柄のお洋服は
何故か小さく仕上がりました。

背中側に使った生地は、ニットスエードの豹柄です。

ニットスエードの虎柄のお洋服を購入して下さった、
ジュリーちゃんのママからのアドバイスで、
胸側に伸縮の良いニット生地を使ってみました。

このニットスエード生地は、あまり伸縮感がなく、
ナイスボディーの持ち主のジュリーちゃんだから着る事が出来たようです。

実際にうちの子たちに着せてみると、う~ん。。。

虎エミリー
 エミリー♪

虎アイリーン
 アイリーン♪

さすがにフィットし過ぎと言ったところですかね…

きつかろうが、お構いなしに暴れておりました(笑)

同じ型紙から裁断して作っても、素材により、
仕上がりが違ってくるものなのですね…


下の写真の左側の2着は、うちの子のサイズより大きめに作っています。

勢ぞろい①

が。。。

左端の迷彩のお洋服は、横への伸縮が小さく、
着る時にきつく感じるようです。

実際、うちの子もこのニット生地のお洋服を着せていますが、
そう感じますね。

でも、それはある程度フィット感を要求するのであれば、
仕方のない事かも知れません。

だってドーベルマンは、胸はこんなに深く厚く、そして
ウエストのキュッとしまった、素晴らしいボディの持ち主なんですもの。。。

下の写真が、うちの子エミリーですが、着せている内に
柔らかいフィット感になって来ました。

迷彩犬服モデル

お気に入りの一着で、アイリーンと交互に着せています!

お隣の細ボーダーの方は、
ニット生地の伸縮性が良いので着せやすいと思います。

☆久々のおNEWの服 ☆今朝の朝ラン で
ジュリーちゃんの素敵なお洋服姿をご覧いただけます♪


ここに紹介したお洋服は、ヤフーオークションに出品中です。

ヤフーオークションへは、
このブログのリンクの一番下、ヤフーオークション(大型犬の服)と
その上、「ハンドメイド犬の服」よりご覧になって頂けます。

オークションの出品に関するご質問は、
オークションの質問欄よりお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆久々のおNEWの服 ☆今朝の朝ラン
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.01.17:58

ご紹介、ありがとうございま~す(笑)
こんなにもたくさんのお洋服をあっという間に作ってしまわれて・・・凄いです。
どれも素敵ですね。
アイリーンママさんの作られるお洋服はフィット感があるので、アジや訓練の時にも邪魔にならなくて良いですね。

これからも楽しみにしています。

ちぇりこさん、ありがとうございます!

2013.02.02.15:39


ちぇりこさん、ごめんなさいね!

お断りもせずに、そしてタイトルまで間違えて載せてしまいました^^”

楽しみの一つが、生地集めなので、お部屋に
ニット生地の山が出来ております(笑)

登山に比べれば、制覇は楽でしょうが、ちょっとため息が出ますね(笑)

でも、こんなに嬉しいお言葉をいただいちゃうと、頑張れちゃいます!

またの出品を、楽しみにしていて下さいね!

いつもありがとうございます(*^.^*)/

No title

2013.02.07.13:02

洋服を作るって並々ならぬ研究心と探究心が必要なんですねぇ

我が家の3ワンは基本裸(笑)
さくらに至っては家の中や落ち着いた場所では噛み千切るので
どうしても立派な洋服には手が届かず(汗々)

とりあえず何でも良いからミシンでつなぎ合わせた様な
かわえくもカッコ良くも無いものしか着ておりません(アハッ)

エミリーちゃんもアイリーンちゃんも
良く似合ってますよねぇ

ジュリーちゃんもきっちり着こなしてるし

虎柄や迷彩はキリリとしたドベにはぴったりな柄ですよね


我が家のドベは何時になったら噛み切らなくなるのやら(トホホッ)

maruk さん、こんばんわ~☆♪

2013.02.08.22:23

エミリーは、ペットショップにいる時から、お洋服を
着せてもらっていましたよ♪

アイリーンは、うちに来たころ、ジャックラッセル葉菜ちゃんの
お下がりのお洋服を着せていました(笑)

だから、お洋服を着ることには、なんの抵抗もないみたいです。
むしろ、早く着せてと、首をくぐらせてきます(笑)

でも、通常は家族のお下がりの古着が定番です…
お庭で暴れるのが、お仕事だから(笑)

チビワンさんたち、大きくなりましたね!
動画拝見させて頂きましたよ~

またゆっくり訪問させていただき、再度動画を楽しませて貰いますね!

いつもコメントをしてくださって、ありがとうございます(*^.^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
