★そろそろお別れでしょうか。。。★

2013.03.23.00:23

自分の寿命がどれくらいかなんて、誰も解りませんよね(笑)

寿命って、全うしてから解るものですものね…

つまり自分には解らないものなのです~きっと…

でも、おおよその事は解ります。
だって多分百歳までなんて生きられませんもの~(笑)

今日は我が家の長寿の家電などを紹介したいと思います!

私の大切な大切な右腕~洗濯機…
部分的な汚れ以外は、洗濯機無くしてやってられませんよね~

下の写真のピンク色の洗濯機は、もうかれこれ20年以上使っています。
千葉県我孫子市から京都市山科区に引越しをして来た時に、
先代の洗濯機が故障してしまい、買ってもらいました。

長女が10才、次女が8才の時から、ずっと一緒に暮らして来ました。

二層式の洗濯機なのですが、脱水層は小さな全自動洗濯機の
役割も兼ね備えた優れものです。

今でも、ランジェリーや水着を洗うのにとても重宝しています。

毎日休む事無く働いて来て、現在もまだ健在~

凄いと思いませんか???

十分に寿命は全うしたと思うのですが、とても買い替える気には
なれません。

きっと動かなくなるのは時間の問題かとは思いますが、
その日が来たら悲しくなるでしょうね~

ありがとう、洗濯機さん!
愛妻号①

下の写真の向って右側の全自動の洗濯機は、購入してから数年です。
今住んでいる所に引っ越してきてから生まれて初めて
全自動洗濯機を購入し、使い始めました。

義父母の介護には、フル回転で働いてくれました。
毎日毎日、シーツなどの大物洗いに大活躍してくれました。
それだけに寿命は短く、この写真の全自動洗濯機は二代目です。
ここに住み始めてかれこれ16年ですから、ちょっと短過ぎますね…

今は、釣りマニアの長男の洗濯物にフル回転の毎日です。
全自動洗濯機も、無くてはならない大切な私の右腕です…

頼りにしているからね~これからもよろしく!
洗濯機コンビ

下の写真衣類乾燥機もここで住み始めてから、初めて購入~
全自動洗濯機同様、これが二代目です…
やはり介護している時には、とても助かりました。

結構電気代が掛かるそうなので、今はなるべく使わない様にしています。
洗い立てのワイシャツを、少し乾燥機にかけてから乾すと、
アイロンをかけた様な仕上がりになりますよ!

とにかく長生きして下さいね(笑)
乾燥機

その他、私の大切にしている家電で30年以上も使い続けているものも
ありますので、またの機会に紹介したいと思います。

皆さんの家の家電の寿命って、どれくらいですか???

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ここまでの事は2011年4月29日に
ブログ「☆寿命って?」に書いたものです。

あれからもうすぐ2年が過ぎようとしていますが、
今なお健在の二層式洗濯機 愛妻号。。。

☆寿命って?に書いた後も
毎日休む事無く働いて来て、現在もまだまだ健在~

「動かなくなるのは時間の問題」なんて書いちゃって、失礼でしたね(笑)

でも、そろそろお別れでしょうか。。。

ありがとう、洗濯機さん!
愛妻号①


 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。


さてさてこちらも、そろそろお別れでしょうか。。。

犬服ついに

それにしてもお見事!!!

里山散策の大好きなアイリーンが、私の前方を猛スピードで
行ったり来たり、駆け抜ける事を繰り返していた時のこと、
呼び戻してリードを付けようとしたらこの有様でした!(笑)

もしも、服を着せていなかったら、大怪我をしていたでしょうね~

あまりにでかい穴だったから、処分しようと思ったけれど。。。

とりあえず接ぎ合せておきました…

どんな風に


そして、こんな風に変身して生まれ変わりました!

犬服復活


穴埋めのためのアップリケの数は増えて行くと思うけど
クタクタで、伸び伸びで、ベロ~ンってなるまでは
大事に大事に着せて行こうと思ってから2年が過ぎました…

クタクタで、伸び伸びで、ベロ~ン。。。プラス色あせ…

最初にエミリーに着せた時は、背中に骨型のアップリケが
付いていたんですよ~(2年前の動画です)
[広告] VPS

背中に付いている赤いハートのアップリケは、アイリーンが
エミリーの背中をガリッと爪で掻いて開けた穴に付けています…

ドーベルマン2頭を寒さと怪我から守ってくれたお洋服さんとも
いよいよお別れですね。。。


☆寿命って?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR