★きゃあ~鼻から血が流れてる~~!

2012.12.23.21:35

先ほどテニスのレッスンから帰宅し、PCを開いたら12:23やった!

今日って、12月23日やな~!!!

すっごい偶然!!!

アイリーンママの好きな数字は23やから、
今日はきっと良い事があるぞ~♪

今日早朝より、和歌山の海釣りに出掛けている家族に
釣果を聞いてみたら、

なんとなんと!!!

初めての嬉しい釣果に大感激~~~!!!

中っくらいの、甲イカを2ハイゲットしたそうな!!!

しか~し、ここでハプニング!!!

てっきり甲イカに噛みつかれたのかと思いきや。。。

アイリーンパパさんが~~~

鼻から血を流したのでは、ありませんよ~(笑)

長男が、釣りあげた甲イカを掴もうとした時に、
甲イカが反撃してきたそうな。。。

アイリーンパパさんに、墨を吹き付けたそうです!(笑笑笑~~~)

白いズボン、お顔、などなど…

見事にダルメシアンに変身したそうです(笑笑笑~~~)

海釣り公園の職員の方に、

「イカの墨は、洗濯しても落ちないよ~」と言われたそうです!


さてさて、本題にもどりますね…

前回の続きです!

忙しかったので、2頭引きでランニングをし、裏より帰宅…

この時、裏の畑の周辺に、何かの匂いを察知したドーベルマンたちは、
臭覚を研ぎ澄まして嗅ぎまくり。。。

エミリーが激しく嗅ぎまくる場所に、アイリーンが加わり、

アイリーンが激しく嗅ぎまくる場所に、エミリーが加わりと

こんな事を繰り返しておりました。

あと5メートルほどで、家の門に到着という時に、
アイリーンが嗅ぎまくっていたところにエミリーが突っ込んで来て…

ガっツーン!!!と、凄い音がした!

大相撲の立ち合いの時の、激しいぶつかる音のような音!!!

そして門の中へ入り、エミリーのハーネスを外してあげたら、

エミリーはバトルモードで、アイリーンを誘いに来ました。

その時、エミリーの鼻から!!!

きゃあ~~~!!!

鼻血が出てる~~~!!!

「エミリー! だ、大丈夫~?!!!」

すぐに、動物病院に連れて行かなくちゃって思ったのだけれど、

その前に、写真を撮って置こうとカメラを持ってきたら、

ガブガブお水を飲んでいる内に、鼻血は綺麗に洗われていた…

せっかくなので、鼻の奥を撮影しようとしたら、逃げられた(笑)

駄目もとで、アップのお顔を撮りまくったら、

なんとなんとなんと!!!

フラッシュ効果で、鼻の中の様子が、うまいこと映っていましたよ!!!

1221エミリー①

1221エミリー②

1221エミリー③

1221エミリー④

1221エミリー⑤

やっぱり鼻の奥を、怪我していましたね!

でも出血も止まり、大したこと無くて、ホッとしたよ!

真っ暗で何にも見えないかな?って思ったけれど、見れた!!!

これって、怪我の功名だよね!


さてさて、先ほど家族が帰宅しまして、アイリーンパパさんのズボンは
見事にダルメシアン柄となっておりました(笑)

1223イカ墨ダルメシアン

そして、この素敵なおズボンは、即、ゴミ箱へ直行したのでありました!

おしまい。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.26.22:44

恐るべしイカ墨ですね
確かにダルメシアン(笑)
パパさんも大変でしたねぇ

イカ墨って洗濯で落ちないんですかぁ
って釣りしないからイカに墨かけられる事も無いかな(笑)


大型犬のプロレスって半端じゃなく迫力あるから
怪我する事も多いけれど
エミリーちゃん大事に至らなくって良かった(ホッ)

我が家のあんず(フラット)も2歳の時に預かり犬のラブとボール遊びで
正面衝突し、犬歯とその隣の前歯を折りました(汗)
人間様より高い歯の手術費用・・・
その歯は1ヶ月もたずに泡となりました(トホホッ)

maruk さん、こんばんわ☆”

2012.12.28.02:16

返信遅くなり、すみません…コメントをありがとうございます!

海釣り公園の職員の言葉を信じましたよ^^!

このズボン、お気に入りみたいだったんだけれど、
裾が。ボロボロになっていたから、ちょうどよかったんですよ~
決別するきっかけになりました(笑)

あんずちゃんの記事、以前読ませて頂きました…
色々な事件が起きますね^^”

なるべくお医者さん沙汰にならぬよう、気をつけなければなりませんね!

もも子ちゃん、良い飼い主さんに巡り合えるといいですね…
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR