スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★・・・お祓い・・・★

2012.12.18.13:15

アイリーンママが、ここに住むようになり、そして…

アイリーンパパさんの父上と母上が他界されてから、毎年12月の今頃に、

宮司さまが、お祓いに来て下さるようになりました。

今年は、今朝8:50頃に到着され、
竈の神様(台所)に祈祷をされた後で、お祓いをして頂きました。

(アイリーンママは料金をお払いしました・笑)←悪い冗談ですね^^”

初めてうちに来て下さった時は、あまりに突然の事で、
とってもびっくりしました!

そして、御祈祷料の知識も無く、お恥ずかしいながらも
直接宮司さまにお尋ねしたのでありました。

表書きには、昨年までは「御祈祷料」と書きましたが、
今回は「御祭祀料」と書いてみましたが、良かったのかな~?

回覧板に、宮司さまの回られる順番地区が記載されるのですが、
当日の順番は未定のため、お祓いが終わるまでは、
在宅していなければなりません。

一番最初に(突然)来て下さった時は、朝の8時ちょうどでした。
以来、ほぼ朝8時過ぎに来られる事を把握し、
今朝もそのように準備しておりました。

しかし、なかなか来られないので心配していたら、朝8:50頃に。。。

2012・1218・8:51宮司さま

今日の宮司さまは、体調が宜しくないご様子でした。

玄関で御履き物をお脱ぎになられる時に、

「わたくし、骨折致しまして、このような履き物で
大変に失礼致しております。ちょうど親指と隣の指との間を
骨折してしまい、草履を履く事が出来なくて…」

と、言われ、運動靴をお脱ぎになられたのでありました。

お声に元気もなく、お時間も短かったような。。。

[広告] VPS

ワンコたちには、静かにしていてもらうために、
部屋の中で係留し、大きめのガムを与えて置きました。

昨日は、合併処理式の浄化槽の年間点検のために、
大きなガムをゲットしたワンコたち。。。

ガムを食べながら、そしてガムを守りながら時々警戒~(笑)

12月も、あっと言う間に半分以上終わってしまいましたね(泣)

テニスの打ち上げ、テニスの特別練習会、
ワンコたちのドタキャンなどなど…

目まぐるしく忙しい日々が続いた!
そして、後半も飛ぶように過ぎて行きそうです。。。(汗”)

今年は、色々な事があり過ぎて…

時間にゆとりが持てた時には、今年の出来事を年内にブログに
書いて置きたいと思います。


☆☆☆本日、大型犬用コートを4点出品します☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.20.08:56

毎年末お祓いしているんですね
> (アイリーンママは料金をお払いしました・笑)←悪い冗談ですね^^”

 プホッ

一年の締めくくりでお祓いして新しい年を迎えられるって良いですね♪
それにしても我が家の風景と似ている感じ
のどかに生活できる感じでGoodGoodですね
我が家のダリリン(笑)はネオン街がお好みのようですが(汗)

お祓いの間のエミリー&アイリーンちゃんはガムですかぁ
これまた同じ
こんな時だけセキュリティー犬を発揮して困ってます(汗)



アイリーンママさん腰の具合いかがですか?
私もやっと普通にベッドから起きられるようになった所です
無理は禁物ですね♪
お大事にして下さいね~ッ

p.s.
洋服出店してたんですね どうりで上手なはずでした(汗)
プロに向かって『凄~い』なんて言っちゃいました(汗々)

marukさん、こんばんわ☆”

2012.12.20.21:50

信仰心がないのにね^^”

毎年、御苦労さまです!って。。。バチアタリですね^^”

長閑ではありますが、田舎者の出す音は大きいですよ~(笑)

すぐ近くに24時間営業のGS、コンビニができ、
わが家もネオン街に近くなりました(笑)

宮司さんも、(変なもの持って・?)怪しい格好していますもんね~(笑)
そりゃ、ワンコだって騒ぎますわ(笑)
ガムが貰えるから、来年も来てね!って、思って。。。ないかぁ~(笑)

私の腰痛は不思議でね・・・体を横たえていると痛いんですよ~
テニスに行ったら治るんです!(膝はあかんけど・泣)

ど素人なのですが、買ってくれる方がいらっしゃって、とっても嬉しいです。
大型犬×2(3)の食欲は、物凄いですから、私も働かないとね(泣)
(泣)→(笑)でした!

うちのドーベルマンは、試作品や失敗品の衣装持ちですよ~(笑)

marukさん、いつもコメントをありがとうございます(*^.^*)/

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
