★…男の子用エチケットベルト…★

2012.12.08.15:12

アイリーンママは、男の子のワンコさんを飼った事がありません…

最近、ペット用品コーナーで、
「マナーベルト」というものを見かけるようになり、

ワンコさんも、随分お洒落になったな~と実感しています。

詳しい使い方は良くわかりませんが、
「マナーベルト」は、マーキング防止のためにするのかな???

アイリーンママは、そんな「マナーベルト」にヒントを得て、

「エチケットベルト」を作ってみました。

試作品が、先ほど完成したところです…


エチケットベルト③


エチケットベルト④


エチケットベルト①


エチケットベルト②


主に、排泄のコントロールの出来なくなった男の子のワンコさんに、
快適に過ごして欲しくて、ちょっと工夫をして作りました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.09.14:30

アイリーンママさん何でも作っちゃうんですねぇ
私は洋服に何度挑戦しても結局中途半端っていうヤツでして(汗)

革でリードやカラーは仕事の合間に作ってあげているんですが
何で布で作るとダメなんでしょうねぇ(笑)

朝ののんびりな一時って人間にもワンにもとっても大切だと思います
外を自由に走り回れるって

我が家もどちらかと言うとアイリーンママさんのお宅と同じ感じですが、
外で飼われているワン子が意外に多いので隣の空き地だけです

少し離れた所ではリードは何があっても絶対に離さない! が基本です
それで引きずられるわけです(汗)

アイリーンちゃんとエミリーちゃんは仲良しなんですね
多頭って大変な事もあるけどそれ以上に沢山の幸せを与えてくれますよねぇ


マナーベルトって結構使い方難しい~(私にとっては)
是非ぜひ試着後のご報告も楽しみにしていま~す♪

Re: No title

2013.02.26.03:32

宅急便と宅配便。。。

宅急便と呼んで良いのは確か、クロネコさんだけですよね?

それで、私の作ったのは、
自分勝手に「エチケットベルト」と呼んでいます(笑)

お漏らしOK用です。
マナーベルトも目的は同じなんでしょうかね~?

オフリードについては、ブログにあげる事で、
顰蹙を買っているかも知れませんね…

隣の持ち主さんが、鍵を預けるから、中に入って遊ばせてもいいよ!
って言ってくれていますが、朝のほんの10分程の事なので、
遠慮させて頂いています。

私も引きずられた事がありますよ~(笑)
リリアとメグの2頭引き散歩で、ネコが走ってね~
その時、砂利に乗り上げて、豪快に尻もち!
そして、転がったまま、ズズズーーーっと(笑)

ドーベルマンは、言うことを良く聞いてくれます。

私のもたくさん、作りかけのものがあります。

革。。。手が震えちゃいます(笑)

革で首輪が作れたら、いいですね~

今日は、めちゃめちゃ冷えますね~♪
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR