スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…今日の事と今日の散歩…★

2012.11.19.23:45

18日の夜、犬服の裁断をしていると、アイリーンパパさんが、

「今テレビで、デビスカップの決勝をライブでやってるよーっ」て
教えてくれました。

「どことどこの決勝なの?」って聞くと、

「わからん・・・」って。。。

「スペインとの対戦相手は?」って、
片方の答えを言ってあげたのに、確認しに行きもしない。。。

アイリーンパパさんだって、テニススクールに通っているのに、
案外無関心。。。

犬の事も無関心。。。

18日から19日に日付が変わり、そろそろ寝なくっちゃって思った時に
デビスカップの事を思い出した!

テレビを点けたら、やっていたので見ていたら、
いつの間にか、釘付けになっていた。。。

ソファーに座り、両脇にドーベルマンを抱え暖を取りながら
気が付けば、3時を回っていた!

早く寝なくちゃって、自分に言いながら。。。

早く寝て、早く起きて、お弁当の用意をしなければならないのだが、
なんせ、エキサイトした良い試合なものだから、

もう少しだけ、もう少しだけと、ズルズルと・・・

とうとう最後まで見てしまった!

アイリーンパパさんが知らせてくれた時点の試合運びでは、
スペインチームがフェレール選手のシングルストレート勝利で
2-2とし、優勝は最終シングルへと持ち越されていました。

その試合、最終シングルを観たのですが、本当に素晴らしい試合でした。

フェレール選手のシングルストレート勝ちで、2-2タイでありながら、
スぺインチームが大手をかけ、そして優勝するであろうと
多くの人たちは思っていたようなのですが、

ラデク・ステパネク選手の大健闘で、チェコチームが、デビスカップ初優勝を
成し遂げました。

チェコスロバキアの時には、1回優勝がありましたが、
チェコは独立後は、初優勝!

しかも、フェドカップのチェコ優勝との
アベック優勝だったんですよ~ そして

デビスカップ、フェドカップ、男女混合のホップマン杯と合わせて、
同年でこの3大会を制したのはチェコが初めてという快挙!!!

凄い! 凄い! 凄い!

私も、何だか嬉しくって、涙が出て来てしまいました。

詳しい記事は、下記をクリックして、ご覧下さいませ♪

☆…チェコがスペイン下し優勝、デビス杯

☆…テニス=デビス杯決勝、チェコがスペイン破り優勝

はい。。。そんな訳で、寝ずに朝を迎えてしまいました!

みんなが出勤、登校してから、しばし仮眠後…

お庭に放置されたままの、ドーベルマンをお散歩に連れて行きました。

最初にエミリー。。。1時間コース・・・

医院前①


2番手アイリーン。。。別コース1時間・・・

芝散歩①

アイリーンちゃんを連れて信号待ちをしていると、
下校中の小学生の集団と遭遇~♪

「あ!!! ドーベルマンやぁ~!!!」って小2くらいの男の子が言った。

(凄い! よう知ってるやん・笑)

垂れ耳だと、ドーベルマンってわからない人も多いのに…

だから嬉しくなって、

「お! 当たりや~! よう知ってるやん!」って言ったら、

他の男の子が、

「怖~い!」って言いながら、のけぞり気味にアイリーンの頭を撫でた…

そしたら、他の子たちまでもが、

「ボクも、僕も、ぼくも、撫でたーい!!!」って。。。

ちょうどその時、信号が青に変わったので、

「じゃあね~、バイバ~~~イ!!!」って、無視しちゃった!

(信号無視ではありませんよ~・笑)

散歩中は、ドーベルマンの速度に合わせて活歩するアイリーンママ!!!

今所属しているテニスチームの戦力になれるよう、これからも
ドーベルマンには、鍛えてもらいますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
