スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…ガードドッグがいないとね~★

2012.11.14.12:00

ガードドッグが、お散歩に出掛けていたり、

家の中でお昼寝中だったり、

夕食を食べた後は、完全にOFFタイムのために、

お庭や、外回りは、完全に無防備状態となります。

そうなるとわが家には、色々な生き物がやって来ます。

10月28日、朝7時6分…
[広告] VPS
見づらい映像で申し訳ありません…
どこにキジがいたか、おわかりになりましたか?

朝目覚めて、窓を開け、下を見たら、
ちょうど私の部屋の真下の外壁の外側を
青色の大きな雉が、のんびり散策を楽しんでいました。

すぐにカメラを用意し、キジに焦点を合わせていたら、
気付かれてしまい、早足で立ち去って行きました。

この動画は、その時の様子なのですが、
ちゃんと隣の敷地との境界の辺りを歩いていましたよ。

けもの道になっていたのかな?

のり面を上がり、向こうの畑との境界を、竹藪に向かって見えなくなりました。

そして下の写真。。。

1113門塀に蛾①

おとといの晩(12日)から、門塀には、たくさんの蛾が…

1113蛾①

1113蛾②

1113蛾③

1113蛾④

ここにいるたくさんの蛾が、全部♀だったら・・・

レディー蛾が。。。 ですね …(笑)

う~~~ 苦しい 。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.14.13:59

4回見てやっと見つけました~(笑)
根性で探しました!
天然のキジが見られるなんて素敵ですね。

レディー蛾が・・・!!!(笑)
蛾って今頃いるんですか?
こちらでは見られないのでてっきり夏のみかと思っていました。
しかも緑色の蛾って初めて見ました。

ちぇりこさん、こんにちわ~♪”

2012.11.15.10:02

本当に画質が悪くて、申し訳ありませんでした。

4回も。。。うんうん、凄い根性ですね~☆”

多分このキジだと思うのですが、以前買い物から帰宅した時に、
うちの下の道を歩いていたこともあったんですよ~

この時は望遠で撮ってみたのですが、やはり画質は最悪でした。

でも、蛾は上手に撮れているでしょ???^^”

こちらの蛾質は良かったみたい(笑)

昨日は、雨も降ったのですが、今日見たら、まだとまっていました。
緑君だけが、いなくなっていました。

蛾の名前は今調べている所なのですが、
どうも、晩愁に現れる蛾のようですよ~

コメントをどうもありがとうございました(*^.^*)/

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
