★…右耳の下が腫れたので病院へ…★

2014.10.18.23:58

今朝、目覚ましの鳴る音で目覚めたら、右耳の下が痛かった。

手で触ってみたら、ぽっこり腫れていました。

首を起こそうとしたら、痛くて怖かった。

ああ、今日は京都でのテニスのレッスンに行こうと思って
張り切っていた(痛・笑)んだけれどな~

口が開け辛い。。。
食べ物を噛むと、もの凄い不快感がある。。。

でも、熱はないし、腫れている所も熱を持っている訳でもないし…

テニスのレッスンに行っちゃおうかな~、大丈夫そうな気がするし。。。
でも、万が一悪化させてしまったら後悔するだろうし、
やっぱり長い目で見て、今日は耳鼻咽喉科を受診することに決めました。

実はこの腫れ、今年2回目なんです。

初めて腫れたのが、右側だったのか左側だったのか、覚えていません。
今回と同じような感じで、どの科を受診したらよいのかわからなくて、
日一日と先延ばしにしているうちに、勝手に治っていました。
そんな風だったから、いつだったのかもよく覚えていないんです。

今回は、近場の耳鼻咽喉科を初めて受診しました。

触診を丁寧にして下さいました。
耳下腺、甲状腺をエコー検査して下さいました。

エコーで見る限りでは、腫瘍のようなものはありませんでしたが、
左に比べて右は、やはり腫れている様子が映っていました。

唾液腺から菌が入ってしまうこともあるようで、
炎症反応もろもろを調べるために、血液検査もしていただきました。

お薬は、これです。

20141018右耳下腫れ薬


帰宅後、夕食から服用し始めようと思っていましたが、
1時間ほどお昼ねした後、気付いたら腫れが引いていました。
痛みも、和らいでいました。

まだ僅かな腫れと、不快感は残っていますが、食べ物を噛んだ時に
不快感は無く、お薬の服用をどうしようか迷っています。

自己免疫力をもって、回復しているみたいだから、
お薬の力を借りなくってもいいかな~って思っちゃう。
前回も、自然治癒しちゃったみたいだし。。。

一週間後に血液検査の結果を聞きにいきますが、
それまでにまた腫れや痛みが出てくるようであれば
即服用を始めよう。。。

今回処方していただいたお薬は、お守りという事で
大切にしたいと思います (勝手だね、アイリーンママは・笑)

それにしても、何故こんな風になっちゃうんだろ???

知らず知らずに、疲れが溜まっているんだろうか?

(え?なに?なに?。。。トシのせいって???)

昨晩、暖房入れました!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

お大事にしてください

2014.10.19.09:11

ワンちゃんの身に何かあったのかと思って飛んできましたが
お母さんのことだったのですね(笑)。ホッとしました

どうかお大事にしてください。

wonwonさん、ありがとうございます!

2014.10.19.16:12

ご心配おかけしました^^”

今朝から真面目に、お薬服用しました!

ご安心下さい(笑)

今日は、快晴で暑いくらいでしたよ~

AYAちゃん&JOY君のお散歩、ナイスです!

皆さん、お元気そうで楽しそうで、何よりですね~♪
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR