真夏のトナカイ2頭引き?~ちょっとそこまで

2010.08.13.23:10

今日は迎え火の日です…
日の暮れになったら、石垣の下郵便ポストの辺りで、迎え火を焚きます…

私たち、忙しいからって構ってもらえません、退屈~~~!0813迎え火の日いったい何が始まるんですか~?

あんまり構ってあげられないので、ちょっとそこまで連れ出してあげました。
[広告] VPS
ほんの10分ほどでもリフレッシュ出来たみたい!

精霊棚の準備中に、木魚、鐘、おりんを鳴らして
アイリーンの反応を見てみました…(木魚の音は聞き取りにくいです)
[広告] VPS

木魚→鐘→おりん→木魚→鐘→おりんの順に鳴らしてみました…
木魚、おりんにはあまり反応しなかったみたいです…
鐘の音でおもちゃをポトリ…聞き耳を立てたりしていました…
襖の向こうの和室で私が何をしているのか、不思議そうにしていましたね(笑)

皆様は、どんなお盆をお過ごしですか?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.14.00:33

我が家はお盆なんて関係ナシ!という生活をしています^^;
毎年ですね。
私もバイトで忙しいし、他の人もバイトやら仕事やら…
まあまず大切な仔犬ちゃんたちの世話がありますからね!
毎日襲われてます(笑)

草、食べますよね~。
ルビーなんか散歩中でも道端に生えた草を食べようとしていますが、
身体が前に進むので結局食べれてません(笑)
たまには野菜も欲しいのかなー、なんて。
消化の問題でしょうけどね~、苦くないのかなー。

Re: No title

2010.08.14.09:05

クルヴェットさんへ
なんか羨ましいですね~
毎日、仔犬さんのお世話をご苦労様です!
襲われてる姿が想像出来ます(笑)
ルビーちゃんも草を食べるんですね…
エミリーの場合はもう、お食事っていう感じです(笑)
エミリーは野菜は何でも御座れです…
苦い味が好きみたいです(汗~)!

No title

2010.08.14.11:16

お盆の支度に、二頭引き疲れ様です。
短い散歩でも言うことを聞いてお家に入ってエライ!!
ママさんの忙しさが伝わるんでしょうね。

アイリーンちゃん、鐘の音でボールをおとしてましたね。
きっとうちも同じ反応すると思います。
でも、もっと暴れるなぁきっと。

Re: No title

2010.08.14.13:33

リルママさんへ
暑いのがかなわんのか、すんなりと帰宅してくれました…
かなりせかしましたからね(笑)
ちょっと怖くなったのか、リビングに逃げ込もうとしてるかも~(笑)
面白かったです~!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR