スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…ボステリちゃんの食糞…★

2012.11.08.23:23

ペットショップでお買物をする時には、目的の物を購入する前に、
販売されているワンちゃんを見に行きます。

小型犬のパピーがほとんどですが、たまに大型犬のパピーもいますね…

大型犬のパピーが販売されている時は、とても気になり、
ちょくちょく足を運んでしまいます。

一つ一つのショーケースを通過しながら、大型犬のパピーがいる事を
期待してしまう時もあります。

また、いなければちょっとがっかりな気分になったり、ホッとしたり。。。

エミリーがそうだったから、懐かしさもあるのかな~?

メグが肺がん闘病中に、メグに食べさせてあげようと、
おやつを買いに行った時の事です。

とある大きなペットショップのショーケースの中に、
小っちゃな小っちゃな、ボストンテリアのパピーがおりました。

寝ぼけたようなお顔で、ふらふらっと立っていた。
可愛いのでしばらく見ていたら、クルクル回り始めたので

ウン○ちゃんやな~と思った。

こんなに小っちゃくても、ウンチングスタイル、決まってました♪

「きっと、振り返り、食べちゃうんだろうな~」って思った直後…

予想は、的中した!!!

最初は、鼻を近付け匂いをかいでいましたが
ドーベルマンの鼻くそ程の可愛いウン○を咥えて、食べ始めた!!!

「ノー!!!」

「いけない!!!」

って、教えて貰えなかったボステリちゃん。。。

毎日繰り返して行くうちに、

ウン○ちゃん = 食べ物 = 御馳走 。。。

って、インプットされてしまうのでしょうね~

食糞って、体の異常を知らせるサインだけではありませんね…

「三つ子の魂百まで」といわれる大切な時期に、
間違って記憶されてしまうと、なかなか治すのは
難しいのかも知れません。

エミリー7才2か月

エミリーちゃんがそうだから、そう言える。。。

ボステリちゃんの食糞を見ながら、4か月の月齢まで
ショップのショーケースの中で過ごしていた
エミリーの事を、思うのでした…


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
