☆…悲しみが込み上げて来ると。。。☆

2012.10.27.13:38

次女からのお花と、獣医さんからのお花、そして
10月13日、土曜日に届いたメグの元オーナーさんからのお花が
メグの周りを、とても華やかにしてくれました。

次女から…
次女から-1

獣医さんから…
獣医さんから-1

元オーナーさんから…
1013花①-1

みんなが、思い思いにメグの所に行き、お線香をあげてきました。

私も悲しみが込み上げてきたり、涙が溢れて来たら、
メグのところに入って、お線香をあげていました。

最初の頃は、お線香が消えないうちに、また次のお線香をあげて、
絶え間なくお線香をあげていました。

でもここ最近は、お線香をあげる間隔が、随分空いて来ました。

メグに贈られた花は、日持ちがとても良く、随分持ちこたえて来ましたが、
今では3つの花かごを一つにして、なおまだ美しく咲いています。

メグにお線香をあげる日々を送る中、同時に
メグを埋葬するための準備をしてきました。

場所が決まるまでは、あれこれと随分迷いましたが、
石像の見積もりのお返事を頂いてから、決心がつきました。

埋葬が済み、石像を置いたら、周辺の木の選定がしづらくなるので、
毎日忙しく庭仕事に励んでいます。

こうした事が、随分気を紛らわしてくれていたと思います。

そして思いをためずに書き続けたこと・・・

いつまでも、悲しんでばかりはいられませんよね。。。

つくづく自分は、強くなったな~と思います。

きっと、リリアの時のペットロス症候群が、
強い私を作り上げてくれたのだと思います。


今日、元オーナーさんの所へ、ご挨拶に行って来ました。

先日ブログに書きましたが、私の中で、10月は特別な月…

10月は、ダルメシアンの月だから、
今月中に、メグを埋葬してあげたいと思っています。


スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR