☆…今日は親友の誕生日…☆

2012.10.16.23:00

今日は親友の誕生日だけれど、彼女は年齢を取りません。

親友の事は、☆大洗の親友を想う…で書きました。
☆…私と野球と思い出…☆の後半にも書いています。

震災のあと、彼女の安否を確かめに、
昨年の夏、彼女の実家を訪ねて来ました。

そこで知ったのは悲しい知らせ。。。

でも、彼女は、震災で亡くなったのではありませんでした。

彼女のお母さんから、聞かされた病名は

肺がん・・・でした。

平成12年2月に…

彼女が亡くなってしまっていた事も、信じられませんでしたが、
肺がんだったことも、信じられませんでした。

彼女のお母さまは

「あの子には何度もタバコを止めるように言ったのに、聞かなかったのよ…
病気になってからも吸ってた…」 と、何度も繰り返し、悔やんでいました。

彼女は、どうして肺がんで死ななければならなかったのでしょう…

彼女のお母さんにお会いした日から、ずーっと思い続けて来ました。

そして、何より彼女自身が、苦しかったこと、悲しかったこと
心残りだったこと、無念だったこと・・・などを思いました。

ずっと後になってから知った、薄情な自分。。。

彼女が病床で苦しんでいた時、いったい私は何をしていたのだろう…

お見舞いの言葉も、慰めの言葉もかけてあげられなくて…

義父母の介護なんて、放ったらかしにしてでも、
会いに行けば良かった。。。

遅れて生まれて来た長男は、まだ乳幼児だったし…

言い訳にならないけれど、悔やんでいるよ。。。

メグが、肺がんとわかった時、彼女の事が頭に浮かびました。

メグが肺がんとわかった時から、彼女の事を思いながら、
一生懸命お世話をしなくっちゃと思いました。


☆…私と野球と思い出…☆
☆大洗の親友を想う…
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR