★…肘だこ、床ずれ防止のために…★

2012.10.06.21:12

年齢を重ねて行けば、段々寝ている時間が長くなって行く事は、
あたりまえのことなのでしょうが、

病気のかげんで、寝返りを打つことが困難になったり、
なかなか移動が出来ないために、同じ姿勢でいる時間が長くなると
肘などにタコが出来てしまいます。

メグは横になるのがしんどくて、突っ立っている事が多くなりました。

伏せている姿勢では、胸が苦しいようですね…

やっとの思いで横たわるのですが、背中を丸めて眠る事が無くなりました。
ほとんど寝ている体勢では、四肢を投げ出して寝ています。

真夏で暑いから、そうしているのかと思っていましたが、
そうではなくしんどいのだという事がわかったのは、

以前よく入って寝ていたベビークーファンを置いた時に
入って横になろうとして出来なかったからです。

以前のように入り、何度も試みるのだけれど、丸くなる事が出来ずに
諦めて、クーファンの外で、四肢を投げ出して横たわりました。

お庭でトイレを済ませると、すぐに家の中に入りたがり、
一度寝込むと、特別な事がない限り、ずーっと同じ体勢で寝ています。

まだ食欲があり、わりと豊満な体型が幸いして、
今のところ、タコ、床ずれはありませんが、
いつの間にか出来ていて、気付かなかったなんてことのないように
ちょっと工夫をしてみる事にしました。

今日、ホームセンターで、こんなに可愛い物を見つけました。

床ずれ防止用に

小さなお子様用のようでしたが、形を組み替えられるので
使って見る事にしました。

1006おnewマット

きゃぁ、可愛い!!!

メグちゃんのスペースにぴったりでした!!!

こんな感じです①

さて、皆さん・・・

このパズルマットのお値段、いくらだったと思いますか?

ワンコちゃんの物となると、見境なく買いあさるアイリーンママの
お目に留った代物ですよ~(笑)

当たっちゃう人がいるのでしょうか???(笑)

絶対に、い~ひんと思う。。。(笑)

9がないねん

実は、欠陥品だったようでね~~~

マットの中の「9」の数字がないねん…

それで、たったのたったの ☆…150円…☆ だったんです!!!

安!!!と思って、即買いしました(笑)

その安価なパズルマットの上には、
くまのプーさん柄のベビー布団の、掛け布団を敷きました。

まだですか?①

あっ!!!

メグがお待かねなので、今日はこの辺で失礼しますね!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR