★最後の一輪と、昨日の黒いヤツ★

2012.10.03.11:23

この夏の始め頃には、なかなか咲かずに心配した朝顔の花が、
10月に入ってからも咲いていました。

ツルや葉はすでに枯れ、多分この一輪の花が、
今年の最後の朝顔の花となるのでしょう…

1003最後の朝顔の花①

私の大好きな深紅のピンク色の花。。。

さてさて、次は昨日の黒いヤツの登場です!
苦手な方はスルーして下さいね。。。

アイリーンママ昆虫記の、はじまり、はじまり~~~(笑)
[広告] VPS

昆虫を発見すると、詳しく観察する癖は、
「三つ子の魂百まで」ですね(笑)

よ~く観察させてもらった後は、お食事用の葉っぱを付けて
茎ごと草むらに、放り投げました!

後は自力で生きて行ってくださいね~♪


こちらは、朝の日差しをまともに受けて、少し元気がないかな?

ちっちゃな蕾

白いレースのような輪郭の右に、可愛い蕾がありますよ~♪

果たしてこの花が最後の一輪なのかは、
この小さな蕾の成長の如何にかかっていますね~(笑)

頑張れ、蕾くん!!!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.10.03.18:31

幼虫図鑑というサイトで名前を調べることができますよ。私はいつも見ている、とても楽しいサイトです。画像をアップすれば、名前を教えてもらえます。
あ、ちなみに私、幼虫は好きですが、蝶や蛾は死ぬほど恐いです(⌒-⌒; )

Re: No title

2012.10.03.21:57

デルピままぁ~~~おおきにV^0^V

今、幼虫図鑑というサイトに行って来ました!

おんなじヤツが、おりました…V^0^V

どちらも、クロメンガタスズメ蛾の幼虫でした!

メンガタスズメとの違いは、
尾角の曲がり具合が決めてと書いてありました!

とっても面白いサイトですね~♪
ずっとずっと見入ってしまいました(笑)

教えて下さって、ありがとうございました!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR