スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆…最後の予約とフィラリアの薬…☆

2012.11.02.11:20

メグが亡くなって一週間目に、
メグの名前で、動物病院に予約を取りました。

メグはもういないけど。。。

電話で予約をする時に・・・

「今日は、どの子ですか?」って聞かれる前に

「今日も、メグで予約をお願いします」と、先にね!

受付では、メグの診察券を出しました。

これが、最後。。。

予約でも待たされる時があるんだけれど、この日は、
ほとんど待ち時間無しで、呼ばれました。

獣医さんも、メグのレントゲン写真や、諸々を
用意して来てくれていました。

メグはもういないけれど。。。

話しても仕方のない事かも知れないけれど。。。

でも、どうしても、どうしても、知りたくて…

獣医さんに聞いてみたんです。


あの日、午後に再診してもられる事になって、帰りに
動物病院の前にあるスーパーマーケットで、
メグに食べさせてあげようと、カツオのお刺身を買いました。

でも、帰ったら、メグは死んでいた。

その時は、パニックになっていたから、何も考えられなかったけれど、
時間が過ぎて行くうちに、メグがいつ息を引き取ったのかが
知りたくなった。

ずっと家にいて、これからもずっとそばにいて、
呼吸が苦しくなった時には、胸をさすったりしてあげようと思っていたのに

それで、よ~く、よ~く、思い出してみた。

あの日、9時30分から、繋がらなかった電話が、
やっと通じたのが、9時45分頃…

電話を切って、家を出たのが、10時少し前…

動物病院では、随分待たされたように思ったけれど、その後
カツオのお刺身を買って帰った。

あ、そうだ!!! と思い・・・

スーパーマーケットのレシートを見た…

お会計をした時刻は、11:00 だった。

その後、どこへも寄らずに帰宅…

家へは、5分とかからなかったので、袋詰めの時間などを
入れたとしても、

11時10分~15分には、帰宅していた筈…

この、およそ1時間10分の間の、いったいいつに???

体は温かかったが、舌は冷たかった…

それで私は、自分なりに考えて見た。。。

動物病院へのでかけしな、メグはちゃんと4本足で
しっかりと立って、何か言いたげではあったが、
笑顔にとれるお顔を私に向けていた…

(多分、お庭でトイレをしたかった)

じゃあ、このあと、いったい、いつ???


私は、案外すぐだったのではないのかと思っています。

もし、エミリーとアイリーンをお部屋に入れていけば。。。
。。。なんて、思ったりしましたが…

以上の事を、獣医さんに話してみたんです。

獣医さんは、頷いておられましたが、少しだけ
今更、何でそんな事を?っていうお顔に見えました…

私は、獣医さんを責めるために、予約を取ったのではありません。

やっぱり、ひとりで逝かせてしまったな~という思いがあるから、
せめて、いつ頃だったのかを獣医さんにも聞いてみたかったのです。

獣医さんも、私とだいたい同じで、私が家を出てから、
比較的早い時間だったのではないか、と仰いました。

それで私は、獣医さんにこう伝えました。


メグが死んだ時間は、10時10分です。

メグは、自分でこの時間を選んで逝ったと思います。

きっと、メグは・・・

私は、獣医さんに☆メグは101匹ワンちゃんだから。。。
書いた事を伝えました。

そしたら、「そういう事だったのですか…」って

緊張気味だった獣医さんのお顔が、笑顔に変わりました。

私は、獣医さんに、約2か月お世話になったお礼をして、
動物病院をあとにしました。


そして、昨日11月1日に、A動物病院にフィラリアのお薬を
貰いに行きました。

そして、メグが10月10日に亡くなった事を伝えました。

病気がわかってから、亡くなるまでの事をお話しすると、
メグちゃんには、それが一番良かったと、仰って下さいました。

こちらの動物病院では、かかりつけ医として、大変世話になりましので、
ご報告が出来て、ホッとしました。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.03.19:00

10月10日、本当は感じるものがあって二つもコメントしたんです。。。ママさんからの明るい返信を読み、なぜかやっぱり、、、って思いました。

いっぱい泣いてしまいました。前世でメグちゃんと会っていたのかな?それともママさんと?
変なこと書いてごめんね。

メグちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

こんばんわ~(*^.^*)/

2012.11.03.20:30

デルピままさん、その節はコメントをありがとうございました!

そのあと、ママさんのブログに鍵コメを入れようとしたんだけれど、
上手くいかなくって。。。(ママさんにだけは、と思ってね)

でも、びっくりしたわ~

ママさんがコメントを下さった時間、私はちょうどガーベラの花を
選んでいたころです。

ママさんとは、子供のころ、同じ様な事をして過ごしていますもんね!

ママさんからのコメントを、きっとメグも喜んでいますよ!

どうもありがとうございました(*^.^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。